発熱、


するのは、


私だけ。







君、


と、いう、生命の欠片、を、


目で、耳で、感じれば、


身体、は、


心、は、


飛び火して、


燃え盛り、


焦がれていく、


のに、




「私に、構うな。目障りだ。」




いつも、君の、冷水で、熱く惚けた、私を、奥歯に強く鋭く滲みる、ように、目覚めさせ、燃え上がっていた炎は、弱々しく、揺らめき、最早、風前の灯火と化す。




けれど、




「…お前、全くもって、馬鹿だな。」


「…ごめんなさい、」




諦めないで、追いかける事しか出来ない、動かしていた足が、抜ける地に吸い込まれ、落ち、着いた、空間を取り囲む、土に汚れた顔を上げ、一直線にしか働かない眼で、見つめて、追ってしまう、のは、やはり、煩わしそうな顔をした、君。



そんな君が、幾ら、連日消火作業を、したとしても、




「…お前みたいな、鈍臭い人間が、私のような天才に、付いてこれる、訳が無いだろ。だから、お前では、私なんて、手に負えるはずが無いんだ。」


「…そう、かも…しれない、けれど、でも、



自分の気持ち、から、も、



私を、嫌いな、鉢屋くん、からも、



もう、逃げ出す事が出来無い、程、



私、鉢屋くんを、好き、で、追いかけてしまうの。



たとえ、付いて行けなくて、置いて行かれても、



諦めが悪くて、もっともっと、嫌われて、しまった、としても、




鉢屋くんを、好きな気持ち、どうしても、消えない、から。」




鉢屋三郎、と云う、君が、存在する限り、私の、水溶性の灯火は、消え失せる事無く、君の放つ、水の冷気、すら、自身の柔らかな熱と、溶け合わせ、しぶとく、燃え上がる、糧、へと、変性させてしまう、から、私はただただ、君へと、向かっていく、馬鹿な、私、となる。




「…やはり、お前は、紛れもない、馬鹿だ。」


「…うん、そう、だね。……え…鉢屋、くん?」


「…ほら、いつまで、その中に居るつもりなんだ。





掴め、私を。」





君を、掴まずには、いられない、君に、まみれた、私に、




いびつに、やさしく、




手を、差し伸べて、




くれる、から、




「…泣くな。」




私は、堪えていた水が、零れた。










初めて、


君に、


触れた。





「私を、手放したら、許さないからな。」





私と対面する、君の、温度を悟らせない、その表情、とは、


裏腹の、


私と、


繋がっている、


君の、本当の、温度は、


私の水と、君の水を、やんわりと、温める事すら容易い程、






「私と、繋がっていたいのならば、死に物狂いで、付いて来い。




この、手が、二度と、離れぬ、ように、




私だけを、追い続けろ、




名前。」








灼ける程に、





発熱、発火。





2人、





燃え尽きて、塵と化しても、





生じた気体には、





幸せ、が、漂っているのだろう。




 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -