めもめも | ナノ
memo (きれはし)


2011/03/07(Mon)18:06
2011/03/07 17:20 りえ様


初めまして、ご質問ありがとうございます。
……ついにツッコまれてしまいました(苦笑)

実を言いますと、私も連載当初から「あれ?なんか若干ニュアンス違うかも」と思っておりました。
が、副会長は腹黒というのが王道ですし、修正するとお話全体が書き変わってしまうので然り気無く目を逸らしていた次第であります。
すいません。本当に申し訳ないです。

というわけで、必死で言い訳を考えておりました。なんかもうぐだぐだですいません。

とりあえず、辞書の定義上は「外面が良い」ということは書いていないので、毒舌な腹黒も居て良いかな、と。完全に黒さを隠し切れていない(←毒舌という意味で)から一般生徒も腹黒と認識してしまっている、という感じです。
更に、腐男子の里桜が久遠を腹黒という噂を無意識に広めたため、周囲が特に考えずに既にそう認識してしまっているというのもあります。
単に毒舌家なだけでなく、更に心の中でよからぬことを考えている人物、という認識をされているということで…うう…我ながら苦しいです。
別に久遠は喋ること全部がSなわけではないので、端々に抉るような言葉が混じってしまう(←この辺が滲み出る黒さ)という感じです。

最後に付け加えれば、ど素人の文章なので「こいつ認識おかしいだろ、やっぱり素人だな」みたいに軽ーく流してくだされば…幸いです。

ただツッコミが入った以上は私も誤魔化してばかりはいられません。キャラ紹介を書き直しておきます。

丁寧なご質問ありがとうございました。何から何まで適当な管理人で申し訳ありません。



※なぜか中央寄せになっていて非常に読みにくいですね…すいません。タグ勉強していつか直しますm(__)m

COMMENT(0)

戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -