「ね、なまえ」



「ん?」





そのあと、ぱっと手を離したものの、やはりあたしは勝手に気まずくなって、下を向いた。それから少しの間会話が無かったけど、突然、青年が口を開いた。彼はいつも、唐突だ。





「観覧車、約束、だからね?」



「え?」





「僕と一緒に、観覧車、乗るの、約束だから。」






まるで小さな子供が親にねだるように、彼は言った。約束、ななんて言葉を持ち出して。観覧車なんて、そのくらい。




「うん、約束、するよ。」







「ありがとう、なまえ」







彼は、よく、笑った。
それを見ているのが恥ずかしくて遠くをみやった。どこかで鐘の鳴る音が聞こえた。














「さて、帰りますか。

















え?」















振り向くと、そこには青年も、ポケモンという物体も、いなくなっていた。






「う、そ…」




本当に、幽霊だったのか…?
あたしは、もう一度彼が座っていたそこに座り直した。そこは、まだ、温かかった。






「なん、だったんだろ…」






考えてみたが、答えが見つからない。そんなことを思っていたら、肌寒くなってきた。しまった、明日も学校なんだ。あたしはズボンのポケットに手を突っ込んで立ち上がった。






「ん?」






ポケットに、なにか、入っている。







「これ…」







黒と緑の糸で綺麗に編まれたミサンガだった。いつ、こんなもの、どこで…






「あ、」






考えられる先はひとつしか見当たらなくて、あたしはそれを自分の左手首につけて、早足で家路についた。












それから、何度DSを起動しても、彼が現れることはなかった。









04
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -