ブログ | ナノ


のらくら




尾形の誕生日やっぱ冬やーん(今頃知った)
微罪を書き直さなくて済んだのでほっとしました。
2月であってくれという読みは外れた。


2021/06/17 19:07



半年遅れで金カム追っかけてたらまたちょっと長編進めたい欲が出てきた。
白石がITのパロディしてたからかもしれない笑
ところでITの続編には良いものが詰まってますね。相変わらずのホラー版スタンドバイミー。ペニーワイズが段々可愛く見えてくる不思議。
スティーブンキングって、読んでると執拗さとか発想とかの面でこの作者だいぶやべーなって思わせてくれるんですが、この人のブラックユーモアみたいなのめちゃめちゃ好きなんですよね。色んな意味で凄い人。


2021/04/29 23:22



前に文鳥の話をした三日後くらいから我が家に文鳥がいるんですが。
ハゲそうなくらい可愛いです。
私の余暇は文鳥に吸い尽くされている。
文鳥の愛はくっそ重たいと聞いていたんですが、それを身を持って実感中です。

そして昨日、ついに文鳥目覚ましが初稼働を果たしました。
猫にでも奇襲をかけられたかと思うようなけたたましい鳴き声で目を覚まし、時計を確認するといつもより二時間ぐらい遅かったんですね。
聞いたこともない声で鳴いたもんでこっちもびびりつつ、起きましたーって手を振ったらぴたりと停止。その後ぼりぼりと餌を貪る音が聞こえてきて、そこからは特に遊べアピールもなにもなく。
あれ…?これは…と。
よくよく考えたら前に鳥籠の側に寝転がった時も何故か暴れ倒しての大騒ぎだったんですが。
もしや死んだと思われたんだろうか。
小鳥に生命の心配をされている気がする今日この頃です。


2021/04/13 23:18



歌劇伝、悟空が恐ろしく可愛いですね。カミサマ編見たんですけど、にかって笑う顔がめちゃめちゃ悟空だ。
いや、今年の部が千秋楽迎えたばっかでいつの話してんだよって感じなんですけども。
でもそれ以上に博士が超博士でして。なんだその色気と軽さは、キャスティングした人すげーなって。短髪の博士もいいけどロン毛もいいですね…。烏哭とはまた違った感じで素敵。
あと三蔵までもちょっと可愛い感じでしたね。原作よりも可愛さが増しているというか、何物をも押し流しそうな高圧感よりはツンデレ感が前面に。超照れてんじゃねーか三蔵!ってなったシーンがあった気がする。
そしてクマとウサギがごりごりに出張ってましたね。ちょびっとしか出番ない筈が、もうお前らメインで一本話作れんじゃねーかぐらい良いキャラしてましたね。なんか関西弁で、お約束のぐだぐだ漫才みたいなね。一番好きなシーンだったかもしれない。


2021/03/03 22:32



5年くらい前に御大が書かれた記事を読んで、うっかり歌劇伝のDVDを購入しました。しかも三公演目くらいの。
ふとそーいや今月してたよなーって調べてみたら、その一昨日くらいに大阪公演が終わってまして。なんとなく内容検索してみたら、なぜか昔の記事に行き着き。余計に気になり。そして烏哭さんのビジュアルがあんまりにも烏哭なので、もう、買うかー、と。
東京公演に滑り込みをかけることも考えたんですが、さすがに東京まではなー…。ミュージカル映画は好きでも舞台のミュージカルはもひとつ派なのでDVDを。というか、この歌劇伝ってめちゃめちゃ昔からやってたんですね。


2021/02/19 19:24



ところで前々から思ってるし、もしかすると五万回くらい言ってるかもしれないんですが
トリカゴ並びにコルトの台詞、原作とだだ被ってたりしませんかね。
ここ数年原作を開いていないので、もう自分の頭からひねり出した台詞なのか、原作で読んだものが記憶に埋もれてたのか判別がついてない所がある。
この台詞めっちゃ悟浄っぽいやん!!ひゅー!みたいにノリノリで書いた台詞が原作のどっかで言ってたやつだったりしたらめちゃくちゃダサくない?そりゃあぽいだろうよって。本家だからな。
もしそんなんあったな!ってなったらひっそりこっそり教えてください。直すかもしれない。諦めてそのまま放置の可能性のが高いけど。


2021/01/27 23:28



最近友人から鳥マニア呼ばわりをされる。でも家に鳥はいないんです。飼ってないし詳しくもない。
烏と暮らしたい願望はあるんですけどねー。こう、なんかの映画で見た家の屋上に野生の鳥を住まわせる鳥小屋なんか作っちゃって、懐いてはくれないものの、なんとなく同じ屋根の下で暮らしてる感なんか味わっちゃって、あわよくばコンラート・ローレンツになりたい人生だったんですけど、これをはたして鳥マニアと言っていいものか。

けど最近よく思う。鳥のべらぼーな頭の良さや、腕を捨てて翼をとるに至った憶測やらを読んでると、鳥ほど神秘的で美しい生き物もいないんじゃなかろうかと。
昔、有さんは鳥っぽいですって本当に何気ない感じで口にした友人(鳥を大量に飼育していた真正の鳥マニア)がいて、それって最高の誉め言葉だったよなって今更ながらに思って、十年ぶりくらいに連絡とったんですけど、あれよという間に鳥談義になり、うっかり鳥ライフを始めかねないところまで来ています。
本当に飼うかもしれない。
ちなみに私に言わせれば、この友人こそが鳥っぽいんですがね。


2021/01/26 21:22



どーもどーもおめでとうございます。
明けましたね。年が。
去年は…あれでしたね。完結させたい宣言はどこへやら、また明日が停滞し、緋鯉が停滞し、ついにトリカゴまで停滞しましたね。なら一年一体何を書いてたんだって思い返しても特に思い出せないので結構な重症。
とにかく仕事が死ぬほど忙しかった年でしたねー。ストレス過多すぎてマジで禿げるかと思った。それに加えてほいほい人に会えない飲めない旅行も出来ないの三重苦でかつてない程灰色の一年だったような気もします。

今は全くと言っていいほど需要のないコルトをタラタラと書き連ねている毎日ですね。
あと二、三話でかたがつきそうなのでとっとと締めたい。
ちょっとトリカゴ書きたい欲が戻ってきたのでそっちの方も随時更新していけたらなって感じです。

まぁそんな感じで今年こそは良い年になれば良いですよね。
サイト共々、今年も宜しくお願いします。


2021/01/01 23:37


prev | next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -