ブログ | ナノ


のらくら




そういやトリカゴって書きだした当初は、あのちびっ子が異世界召喚張りに知らない食べ物に出会って行くグルメ紀行文的なものにしようかと半ば本気で思ってたんですよ。いくらも書かないうちに頓挫した。
アレなにコレなにどうしてなんでをもうちょっと色々詰めても良かったかなって。まぁ、そういう話、向かないんですけどね。


2020/06/18 23:25



やる気がなかなかの勢いで迷子に。
いやほんとどこに行ったかな。

ところで勧めてもらった本読んだんですがね(やっと)主人公、アリちゃんじゃないですか。
え、偶然?必然?
あえてのお勧めだったらかなり面白いなって。


2020/06/06 01:11



ちょっとウジ虫の話していい?(例えでもなんでもなく)

追記
2020/05/18 22:22



違うんだよ。
スーパーの焼き鳥も家で作るつまみも日本酒もビールも違うんだよ!!
オンラインも違うんだよ!!
居酒屋の焼き鳥を前にその時の気分で酒を決めてあの空気の中で馬鹿話をしてたいんだよ!!!もー何ヶ月もまともに飲みに行ってねえんだよ!いつになったら外食オッケー!!!?
の発作が定期的に来る。クッションにダイブしてバタバタする。
一人じゃ飲まない人間の肝臓は近頃すこぶる元気です。


2020/05/10 18:11



げらげら笑い転げながら小説書けたら一番良いよなって思うんですよね。
楽しそうでない?傍から見たらやばすぎて病院送りになりそうですが。

そういやこないだ友人と話してて、ずっと君は八戒が一番好きなんだと思ってたって言われた。トリカゴのこと知ってるやつに。
言われて、聞こえてたけどもう一回聞き返したしなんなら三回ぐらい反芻して考えたけど。
そうなの?マジで?
そんな人間があんなくそ長い長編を…?
しかし確かに最近コルト書いてるとそんな気がしてこないでもない。でもたぶん四人が同率首位。


2020/05/06 22:47



コルト…。もういーかってなって上げたけど、かつてないくらい話がとっ散らかった気がする…。

あと、紅茶の茶葉は軽くお湯を回しかけただけでめちゃめちゃ色が出てびっくりした。


2020/05/04 18:58



ドナドナかよって、ドナドナだよ!

2020/05/01 13:50



モッコウバラの全盛期ですね。近隣の庭はあっちもこっちもわさわさと咲き誇っています。あのもっさもさに白や黄色の花びらが重なってる感じが良いですよね。あと花がらがいとも簡単に根元から千切れるとことか。

重ねると言えば、たまにヨーグルトを買おうとすると毎度脳みそが誤った情報処理を繰り返すんですが、それがいつまで経っても治らない。
微糖、プレーン、低脂肪、の三つが並んでいると、いつの間にかプレーンが加糖枠での参加になっている。
低脂肪、は端からない。微糖と普通の…とここで結構迷う。そこそこ真剣に悩み今回は甘いのでいこう、とプレーンをカゴに入れる。家に帰る。そして口に入れて停止する。
この時点でまだ間違いに気付かず。なぜ味がしないのかしばらく考えてようやく答えに至る。
間違えとるがな。
プレーン=普通=甘いの公式が頭に擦り込まれててどうにもならない。たまには甘いヨーグルトが食べたい。


2020/04/30 00:19


prev | next



×
テーマ「世紀末オメガバース」
BL小説コンテスト開催中!
- ナノ -