ブログ | ナノ


のらくら



▽夜中の攻防
どうせすぐ戻るからって部屋のドアを開けっぱなしで出たら、さっきまでそこにいた猫が消えたので、また机の下に潜り込まれる前に止めねば…!と慌てて戻った。
部屋に入る私と入れ替わりにのそのそ出ていく猫。あれ?もう行くの?珍しくない?と部屋の中に目をやれば床の上にゲロの山が。
振り返れば用は済んだとばかりに去っていく猫の背。
ちょ、え…なにこの仕打ち…。
わざわざ吐きに来たのか、部屋に入ったことで吐き気が込み上げたのかどっちなんだろう…。


2019/08/22 01:14



夏の暑さやら仕事に行くのだる過ぎる問題やらでああもうってなった結果、発作的に山に行ってきました。
朝の五時に思い立ち、もそもそ着替えて家を出て、数時間ぽけっと川の流れをただ眺める。
今思うとだいぶキテる人間の行動ですね。
朝早すぎてバスもないので待ちぼうけ。ついたらついたで山門が開いてないのでまた待つ。
時間を贅沢に使う。無計画ともいう。
ハイキング客やらキャンプに来た親子が虫取り網片手に通るのを見送り続け、冷やかしのようにちょっとだけ登ってはすぐに引き返してくるおじさん達にまだいるのみたいな顔もされつつ、岩にとまるトンボを眺めつつ、謎の丸い虫にたかられつつ。まぁ満喫。
先日の雨で増水してて普段ひょろひょろな滝が見違えるほどの進化を遂げていました。柵も無く遊泳禁止の看板一本じゃいかんだろうな迫力。近くにいたらずぶ濡れた。
寝不足のふらっふらで行った筈が、帰りはなぜか行きよりも元気。
何故か繁忙期にはどっかしらで山に行かないとやってられなくなります。たぶん今年の年末も同じようなことしてると思う。


2019/08/20 23:03



わ。緋鯉にコメントもらってしまった。嬉し。

2019/08/17 22:18



家に帰りついて、よしあと一時間は千と千尋見れる…!と慌ててテレビつけたらエンディング流れてんすけど。
なにこれどういうこと。三回ぐらい時計確認した。


2019/08/16 22:36



夏バテた……

2019/08/10 12:55



実写やるの?へー。くらいで興味も何もなかったんですけど、シンバめっちゃ見に行きたい。
生まれたばっかりのシンバが暴力的に可愛くて、かつ無垢すぎて、もうそれだけで泣きそうになる。なんなら予告だけで泣ける。歳を感じる。

あとティモンも楽しみ。ジャングルでライオンが寝てる歌がなにやら豪華になってて、映像付いたらどんな風かめちゃめちゃ楽しみ。フラダンスは踊ってくれるんだろうか。


2019/08/06 20:05



三蔵はマヨネーズに関しては割とクレイジーであって欲しい。
大根おろしにハチミツ入れたやつとかに何を思ったかマヨネーズ死ぬほどぶっかけてきて、さすがにそれは無いと気付いた主が全力拒否で、食え、無理、の押し問答とかやるといい。


2019/08/05 19:35



解釈って言葉がいまいちぴんとこなくて。なんだそれは状態。
でも二次とか書いてるからには自分にも解釈はあるんだろうなぁとは思う…けど……解釈???
どゆこと。キャラの言動行動に対する自分的見解?
…皆そんなにあれこれ考えながら書いてるの?すごくない?

あぁでも、私は尾形のことはマジで掴めないやつだと思ってるし、まともに人へ愛情を向けられる人間だとは思ってない。
なのでもぐもぐはもう少し続きを書きたいとは思ってる。


2019/08/03 17:58


prev | next



タップで読むBLノベル
- ナノ -