「日向…」



幸村が振り払われた手のひらをじっと見つめる。
彼女を思うと部活だって身に入らない。泣いてしまいそうな彼女の顔が頭を占領するのだ。




「…精市、」
「…嗚呼、柳。と真田も」



肩に羽織っているジャージを靡かせ、声の方を振り向くと、柳が立っていた。その裏には真田も。


「今日は様子が可笑しい。何かあったのか?弦一郎も心配していたぞ」
「なっ…!断じて違うぞ!だた幸村の様子がいつもと違ったので気になっただけで、」


幸村は珍しいな、とポツリ呟いき、真田の慌てぶりに少しだけ笑った。


「柳なら、分かってるんじゃない?」
「…大方、日向だろう」


流石と幸村は一言。


「何かあったのか?そういえば、柳生や赤也も変だと言っておったが…」


少なからず、テニス部のメンバーは気付いているようだ。


幸村の元に真田と柳がいるもので、いつの間にかレギュラー皆がわらわらと集まり出す。



話題は勿論、日向。



「確かに、今日は様子が可笑しかったですね。何と言いますか…」
「悲しそうだったッス!あと、何か辛そう!」
「それですね」


柳生は指差す切原に注意をしながら、その言葉に頷く。


「そういえば元気なかったぜ。授業中も上の空って感じだったしよ。ジャッカルは何か知ってんのか?」
「いや。俺は特に聞いてねぇけど」


丸井はガムをパチンと割り、ジャッカルへと向くが、ジャッカルも首を横に振る。


幸村や皆、雰囲気が何処と無く暗かった。


しかし、幸村は一言も喋っていない一人に視線を向ける。







「…何か知ってるよね




仁王」



仁王は言葉を詰まらせた。



「お、俺は…」



彼女と約束をした。



「…仁王」



したけれども、

彼女の覚悟と同じくらい、テニス部のメンバーは彼女自身を心配している。




「…日向ちゃんには言わんでくれと頼まれたんじゃが、」




ゆっくりゆっくりと仁王は話を始めた。




氷帝のこと。

そこで何があったか。

一人、変な女がいたこと。

跡部のこと。





「日向ちゃん、泣いとったよ。隠れて、気付かれんように、ずっと泣いとった」



仁王は拳を強く握り締める。

皆は悲しげに黙っていた。



「言葉とか暴力とかよりも、跡部の言葉が一番キツかったみたいじゃ。跡部は、日向ちゃんを…」



唇をぐっと噛み、赤い血が唇を伝って流れそうだった。


黙って聞いていた皆だが、やがて幸村が口を開く。



「…やれやれ。俺だけで充分なのに、我ら王者立海は同じ子を大切に思ってしまったらしい」




ふふ、と幸村は笑い、ゆらゆらジャージを揺らしながら、歩き出す。



「幸村部長?何するんスか?」


「決まってるじゃないか」











(氷帝と練習試合をする。)




幸村の考えに、テニス部のレギュラー皆、笑って頷いた。



それは彼女には分からない。


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -