場所は屋上庭園。




「あぁ、お雪ちゃんってあの小さい女の子?何回か会ったことあったよね」


風に靡く幸村の藍色のウェーブはいつ見ても美しい。王子様と言われるのも分かる。


「うん。お雪ちゃん、幸村くんのこと格好いいって言ってたよ」
「はは、ありがとうって言っておいて」


日向のブラウンの髪もそよそよ風に吹かれている。因みに今は2人で花の水やりをしている最中だ。


「お雪ちゃんってばね好きな人が出来ちゃったって。もうびっくりしちゃったよ。ふふ、恋する女の子って本当に可愛いなぁ…」


日向は頬を両手で押さえ、まるで自分のことのように頬をやんわり緩めていた。幸村もそんな日向を見て、ニコニコと嬉しそうだったのは見ていて非常に分かりやすい。



「あの…幸村くん?」


幸村の熱い視線があまりに日向へと向けられるので、日向は恥ずかしそうに幸村を見る。


「あ、ごめんね。日向が可愛いなぁって思って」
「わ、わわ私じゃないよ!お雪ちゃんの話だってば!」
「やだな、聞いてたよ。でも日向があまりに嬉しそうだったから可愛いなぁって」


さらりと恥ずかしいことを言ってしまう幸村に、日向は真っ赤になりながらも水やりに集中すること。




「あっ、俺先生に肥料貰ってくるね。日向待ってて」
「う、うん」


幸村はそう言うと屋上庭園を出て行ってしまう。ポツンと残った日向はベンチに座って待っていることに。


「お雪ちゃんの好きな人ってどんな子だろう。同じ年くらいって言ってたよなぁ…」


彼女のことを思い浮かべながら日向は花を見つめていた。





すると、屋上の扉が急にバンッと音をたて、開いた。




「あれ?さっき部長、ここにいるって言ってたんスけど…」
「いねぇじゃん!赤也の所為で無駄足しちまった!」


切原ともう1人、クチャクチャとガムを噛んでいる丸井ブン太がそこにはいた。



「ん?ああっ!日向先輩!」


切原は日向を見つけた途端に此方へ走ってくる。ベンチに座っている彼女に犬のようにピョンと飛び付いた。


「き、切原くん?」
「はいっ!俺ッス!いや〜幸村部長探してたんスけど、まさか日向先輩に会えるなんて!」


抱き付く切原には少しだけ慣れたらしく、戸惑いながらも彼を受け止めていた。


切原があくまで一方的日向に抱き付く中



パチン。


と、ガムが割れる音が耳に響く。




赤い髪は太陽に反射して眩しい。日向には彼がどんな顔をしているのか分からなかった。




「赤也。お前何で女なんかと仲良くしてんだよ」


普段は明るい彼からは想像出来ないくらい低い声だった。



「丸井先輩、日向先輩はその辺の奴等とは違います!」
「んなこと分かんねえだろぃ?お前が一番警戒心高かったくせにどうしたんだよ」



切原に文句をぶつけ終わると、丸井は次に日向をキッと睨む。可愛らしい顔なのに、日向にとっては怖いだけであった。



「女は信用出来ねぇ。お前もだ。ちょっと仲良くなれたからって調子に乗んなよ。化け物女!」
「っ、丸井先輩!」
「俺は」



切原の言葉など聞くきもなく、日向に数々暴言をぶつける。女が嫌いでも日向にここまで言う必要はないはずだ。ほっとけばいいものを、丸井は何処か焦っているようだった。普通ならまず泣くが、日向は黙って淡々とその暴言を耳に入れていた。まるで反論はないといった様子。




「お前が嫌いだ!」



一気に話した所為か息を少し乱していた丸井は最後、それを言い終えると乱暴に屋上から出て行ってしまう。




切原は何も言わない日向が心配で隣にそっと座った。



「…先輩、大丈夫ですか?丸井先輩が、そのっ…」
「…大丈夫だよ。全然平気!…慣れてるし、」


にこりと笑う日向に余計に不安になる。切原はどうしたらいいか分からず、彼女をただ抱き締めるのだ。


「先輩…俺はそんなこと思ってないです。丸井先輩も勢いで言っただけッスよ…」
「…うん。ありがとう」


へなりと眉を下げる日向に切原は更にぎゅっと抱き付くのである。


それがバレるのも時間の問題。















「…赤也。お前、何してるの?」

「!ゆ、幸村部長!?い、いや!あのっ!」

「日向を抱き締めるなんて良い度胸してるね?ん?」

「か、勘弁して下さいよ!」

「ちっ。しょうがないなぁ。今回だけね。あ、日向」

「どうしたの?」

「もし、自分を責めてるなら大きな間違いだからね」

「!?」








幸村には叶わないというオマケです。


|

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -