はぁ、と息を吐けば白い煙が現れる寒い寒い季節。立海大附属の指定であるチェックのマフラーを口元まで被せる日向は憂鬱そうにフラリと歩みを進める。中に着ている灰色のカーディガンから見える白い指は、スクールバックを弱く握っている。



「(どうしよう…)」



彼女は悩んでいた。

理由は言わずとも分かるだろう。
昨日、テニス部の部室での怪奇を解決したは良いが、逃げ出してしまったこと。確実に向こうが悪い気がするが、日向の気にしているところはそこではない。眼帯を付けていた、真っ赤な瞳を見られてしまった、ただそのことだけで頭がいっぱいである。

実は日向、この目のことをジャッカルには怪我だと言っていた。無論、真田や柳は瞳のことさえ知らなかったが、見られたことに変わりはない。



「(…謝らないと。でも、怖い、すごく怖いよ)」



拒絶されたら、と日向の中にはどんどんマイナスの考えが流れてくる。何故、祓えることには否定はあったもののやってのけたが、真っ赤な瞳にはここまで怯えるのか、それは誰にも分からない。





「あっ、!」



目の前に黒いスキンヘッドを見つけた。見間違えるはずもなく、大切な彼女の友人のジャッカルだ。


「(謝らなきゃ…!)」


だが、黒いソックスから伸びる日向の白く、か細い足は、後ろへ一歩、また一歩と後退りを始めていた。


「(何でっ、動いてよ、私の足!行きたい場所はそっちじゃない!)」


思考では分かっているが、身体は変わらずジャッカルから遠ざかっている。そして、ジャッカルが日向の視界から消え去ろうとしていた。



「私の、弱虫っ…」



俯き、わざと視界にジャッカルを入れないよう、日向は小さく呟いた。

















「諦めるとか、俺は絶対許さないから」



「っ、幸村くん…?」



日向の背中に手を当てるのは、やはり幸村精市だ。彼女が立ち止まると、必ず彼が助けてくれる。いつもいつもそう。


「相手も自分も信じなきゃダメ。大丈夫だよ。日向なら大丈夫」


やんわり微笑む幸村は優しい優しい顔をしていた。安心を与えるような、優しい顔。ポンと日向の背中を押すと彼女の足は数歩前に出た。






くるり振り向いた日向は幸村を遠慮がちに見ると、安心したらしく、ふわりとどことなく笑った。





「ありがとう、幸村君」





スクールバックを強く握り直し、小走りでジャッカルの元へと急いだ。幸村は彼女の後ろ姿を見つめ、片手で自分の口元を覆う。












「…いきなりああいうことするの本当に止めてよね。反則だから」


|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -