小説(雷霆) | ナノ
ロマリアの死闘(24/31)
 
 ――リョウをベッドに運ぶと、看病は側を離れそうにないライへ任せることに。ガイラスとニノの二人は、部屋を後にした。

「……どういう意味だ?」

 廊下の中程。訊ねたガイラスの目は真っ直ぐニノへ向けられている。ニノはそれを逸らすと、おどけたように眉根を上げた。

「魔物の戯言だ。気にすんなって」

 普段通りの口調。他人ならそれで十分なのだが、ガイラスに誤魔化しは通用しそうに無い。回り込み、行く手を阻んでくる。

「嘘吐くんじゃねぇ。誤魔化した所で、お前ぇの態度を見てりゃあ分かんだよ」

「や、何でもねぇって!」

「あれの思考を読んだんだろうが。何を言い掛けた? 天人っうのは何の事だよ」

 ニノを見るガイラスの目には、全てを受け入れる覚悟を決めた者の光があった。包み込むような温かくも優しい灯。その光を受け、ニノは不意に泣きそうな顔になる。

 その表情を隠す為か、頭を掻きながら下を向くと、薄笑いを一つ。稍あって「兄弟の縁、切りたくなるかもな」と、言った。

「尽かす愛想なんざ、とっくの昔に尽かし果ててらぁ。いまさら切りゃあしねぇよ」

 ガイラスが豪快に笑う。ニノの頭を鷲掴みにして手荒く撫でながら。この慰め方はガイラスならでは、だ。払い退け「痛ぇって」と喚くと、ニノも漸く笑みを見せた。

「とにかく分かんねぇ事だらけだ。こうなったら、お師匠に訊いてみるしかねぇな」

 斜眼でベルトに挟んだ杖へ目をやり、遠く離れた場所にいる師匠へ思いを馳せた。
 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -