小説(雷霆) | ナノ
ロマリアの死闘(22/31)
 
 リョウの容態は芳しくない。脈をとり終えると、不意にニノがライへ顔を向けた。

「ライ、回復呪文かけてやれよ」

「えっ……。でも、成功したことない」

「あんたは本当に! ……グダグタ、ウジウジと言ってる場合かっての!」

 煮え切らないライに苛立っているのか、ガシッと腕を掴み、強引に隣へ座らせる。

「使わせれんのか?」

「さぁな。オレも回復系の知識は、聞きかじり程度だけど。後は――あんた次第だ」

(僕、次第……?)

 手短に簡潔に。回復系の理論、即ち、生体組織の仕組み、魔力の関わりを教えた。

 最後に“一番大切な事は”と念を押す。

「相手を思いやる“心”が何より重要だ。
 それが術を高め……成功へと導くのさ」

 ニノの手が、ライの手を取る。握り合ったその手は、リョウの体へと添えられた。
 “助けたいだろ?”と、ニノが、か細く洩らし、添えた手を更に強く押し付ける。

「唱えてみろよ。こいつの事を……想いながら、よ」

「ニノ……。う、うん、分かった」

 フードに隠され、ニノの表情は窺えないが何処と無く泣いているように聞こえた。
 


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -