小説(雷霆) | ナノ
闇を纏う影(17/25)
 
 微動としないライの目線、先には骨がある。それに気付いたアゾナンゴビーの口端が嫌らしい具合に、ニィと持ち上がった。

「生に執着して黄泉にも逝けねぇ亡霊の嘆きってのはな、魔王様の大好物なんでね」

「貴様、魔王の手下……か!」

「おれ様の管轄なんだ、この場所はな。
 悪いが、テメェらには死んでもらうぜ」

「はっ、そりゃこっちの台詞だっての!」

 前に進み出たニノに、アゾナンゴビーの眼窩が向けられ、奥が怪しい光を持った。

 まじまじと眺める時と同様に、上下に移動を繰り返していた光。それが、ニノの顔と垂直で止まった。暫く思案したように黙っていたが、再び、嫌らしい笑みを一つ。

「ほぅ、胸糞悪い目ぇだな……テメェみてえな、勘が良いガキは仕置きだぜぇ!!」

 臭気を吐き散らし、怒鳴った。

 身構えようとした、僅かな間。アゾナンゴビーの長い尾がしなやかな弧を描いた。
 風を切る尾に振り払われた、ニノ、直ぐ後ろのライ。重なり壁に叩きつけられる。

 倒れた二人を確認して、アゾナンゴビーは軋む歯車の音がする高笑いを響かせた。
 


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -