来訪の理由 壱


「……まずは謝らせていただきますー…………この度は真に申し訳ございま…………」


「すんませーん、全然聞こえないんですが」



さて、神様が云々は置いといても、今私は(夢の中で)超巨大ブランコに乗っているわけだ。


神様の声が近付いたり遠退いたりして、聞きにくい。めっさ聞きにくい。



「……取り合えず…………この状態話しにくいのでー………なんとかしてもらえませんかー…………?」


「えっ、何で私に頼むんですか、あなた神様(?)なんでしょ」


「ここは貴女の夢の中……………つまり貴女の想像が産み出した世界なんですー…………。なので想像してくださーい…………。座布団が二枚置いてあるだけの真っ白な空間をー………」


「想像…」



神様の言う通り、座布団二枚しかない殺風景な空間をイメージしてみた。……夢の中でイメージするというのも何か変な感じがするけど。


すると、ブランコもアルプスっぽい景色も消えて、真っ白な空間になり、気付けば神様と向かい合って座布団に座っていた。



「さて、これで落ち着いて話が出来ますね」


「あ、ハイ」


「まず謝礼を…と、その前に自己紹介がまだでしたね。申し訳ない。ボクは時雨、世界の体裁を守る神です…と言っても、まだ代替わりしたばかりの新米なんですがね」


「あ、これはご丁寧にどうも。私は加茂川つぐみです」



深々と頭を下げる神様につられ、私も頭を下げる。


やっぱこの人、神様っぽくないなぁ。神様って慈悲深くて堂々としてるか、やたら偉そうなイメージ持ってたんだけど。いやそもそも、神様の存在自体あんまり信じてなかったから、夢なのもあって今のこの状態は俄に信じられないふしがある。


そんな私の心境を見てとったのか、へらっとヘタレっぽい笑みをみせる神様、時雨…(様つけた方がいいよね)様。



「まあ、いきなり出てきていきなり神ですと言われても、信用性がありませんよね。信仰が薄れているあちらの方々なら尚更に」


「あちら?」


「……あっ!ボ、ボクとしたことが、本題を忘れてました。申し訳ありませんすみませんごめんなさい」


「いっ、いえ、そうお気になさらないで下さいこちらも忘れてましたから!」



ごんごんと頭を地面(地面もくそもないけど)にめり込ませかねない勢いで平謝りする時雨様。やっぱこの人神様じゃないだろ。入社早々失態おかした新米社員だろ。


その後何とか時間をかけて諌め、漸く本題に入る事になったのでした。


…本題に入ってない上に夢の中だってのに、何でこんなに疲れてるんだろう私。







[6/9]





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -