恋人?いいえ幼馴染みです



※友情


キーンコーンカーンコーン…



「ま、間に合った!」


「間に合ったじゃないよ!ギリじゃんギリ!それもこれも慶ちゃんが寝坊するからだからね!」


「ごめんって花子ー!」



SHRが始まる遅刻ギリギリの時間にやって来た二人は、そのまま自分の席、廊下側の前から1、2番目の席に座った。


田中花子と前田慶次。いつも一緒に登校してくる二人は、家が隣同士の幼馴染みである。お互いにとってはただそれだけの関係。だが回りにはそうは見えていないようだ。



「慶ちゃん、ポニーテールぐっちゃぐちゃだよ」


「え?マジ?…あ、でも花子のヘアピンも曲がってる。直すからこっち向いて」


「ん、」



前の席である花子が慶次の方に椅子を向け、ヘアピンを直してもらう。と同時に、花子が慶次の首の後ろに手を回しポニーテールを整える。


端から見れば"恋人同士"なその行動に、クラス中がざわめいた。


「やっぱあの二人付き合ってんの?」、「いやでも前田は雑賀先生が好きだって言ってたぞ」、そんな会話がクラス中に蔓延していても、二人が気付くことはない。



「ん、出来たよ」


「おう、ありがとな。…っと、こっちも出来たぜ」


「サンキュ」



そうして何事も無かったかのように、花子は椅子を戻し、担任を待つ。慶次も同様に。


そしてSHRが終わった後、女子生徒の一人が二人に尋ねた。



「二人は付き合ってるの?」と。



そして二人は少し目を見開かせ、互いに顔を向かい合わせた後、笑って同時にこう答えるのだ。



そんなわけないじゃん
((ただの友達です))





まず一言、すいません。
一ヶ月も待たせてしまった上に、この駄文…しかも友情とか。

恋愛をご希望、もしくはこんなのでは認めない、との事でしたら修正何度でも受け付けます!

11111キリ番、ありがとうございました!








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -