拍手+捧げもの | ナノ



■灰(山益)


色の曇り硝子越しに、その姿を見つめているような気分。


僕が山下さんと接する時のイメージを形容するならば、まさにそんな感じだった。
どれだけ身体を重ねても恋愛に発展しない。ただ淡々と、情だけを交わしていく。

「山下さん、好きですよ」

何気なくそんな言葉を投げかけると、いつも必要以上に動揺した反応を返される――悪戯心を起こしたこちらが気まずくなる程に。

「な、馬鹿な事を…」
「そうですね。冗談です」

毎度の事ながら呆れる。罪悪感に襲われながら僕を抱き続ける山下さんにも、気にしてない振りをしながら若干傷ついてる僕にも。

いっそ止めてしまえばいいのに、それでも繋がりを求めるなんて馬鹿もいい所だ。
こんな簡単な決着すらつけられない。僕らはあまりにも臆病で、脆弱だった。










■紅(XANXUSと九代目)


い瞳にやり切れぬ怒りを宿して、彼は私を見つめていた。
いつだってそうだった。彼は何を求め、何を願っていたのか―…。

「XANXUS」

ぽつりと、小さく息子の名を呼ぶ。二度目のクーデターが失敗した後、彼は組織から処罰を下されるまで謹慎の身となった。
会いに行けば嫌々ながらも応じてくれる。しかし、今更分かり合えるかどうかは正直疑問だった。
…それでも。

「XANXUS」
「何度も呼ばなくても聞こえてる」

目すら合わせようとしない息子に、私はゆっくりと笑いかけた。
伝わらない想いはどんどん二人の間に降り積もっていくけれど、手を差し延べる事すら諦めてしまっては何にもならない。

「…今日は良い天気だ。少し、庭でも散歩しないかい?」

彼の肩がほんの少し揺れて、逸らされていた顔が僅かにこちらを向く。その紅い瞳には、怒りの代わりに複雑な感情が浮かんでいた。

「あんた車椅子だろうが。誰が押すんだよ、俺か?」
「勿論」
「……ふざけるな」

苦り切った様子で溜息を吐く。
無視されなかっただけでも進歩だろう。


結局そのまま庭に出る事も無く、私達はただ窓の外を見つめていた。二人揃って、見つめていた。










■黒(サガとデスマスク)


々とした感情に支配されぬように。大切なものを壊してしまわぬように。
それだけを考えて生きてきた――それなのに。

「おしまいだ」
「何がだよ」
「殺してしまった。教皇も…アイオロスも」
「ああ、そうだな」
「愛していたのに」
「だからじゃねぇの?」

独り言に近い私の呟きを受けて、傍らに佇む男は淡々と口を挟む。
その眉間には深い皺が寄せられ、口許は憤りを抑え込むように歪められていた。

「…デスマスク、何故ここに居る」
「あんた一人じゃ何するか分かんねぇからだ。自殺でもされたら困る」
「お前は私のした事を知っているのだろう? 断罪すればいい」
「…あのなぁ」

苛々とした仕草で頭をかいてから、デスマスクはぎろりとこちらを睨み付けた。

「そりゃ、聖闘士としては糾弾してしかるべきなんだろうけどな。でも、あんたにまで死なれたら俺達はどうすりゃいいんだよ? どんな理由にせよ、これ以上仲間を死なせてたまるか」
「お前は…」
「アテナだとか世界だとか、そんなもんどうだっていい。俺は、自分の守りたいものを守る」

どうだっていいんだよ、ともう一度吐き捨てるように言ったデスマスクの顔は、今まで見てきたどの表情よりも真剣だった。










■青(蕎麦)


空の下で見る我が師匠は、やはりというか何というかみすぼらしい。なんでこんなのに興奮するんだろう、と冷静な頭で考えてみるが、どうしても明確な答えが出なかった。

「どうしたの曽良君、急に考え込んで」
「……いや、本当にみすぼらしいオッサンだよなぁと思って」
「ちょ、それ私のこと!?」

夜の間だけ魅力的なのかといえば、そういうわけでもないのだ。
ただ俳句が上手いだけの小汚い男。それなのに。

「芭蕉さん、キスしても良いですか」
「はぁぁ? 君いきなり何言ってるの…ってちょっとやめて路地裏に連れ込まないでぇぇ!」


恋は盲目とはよく言ったものだと思う。これが恋かどうかは別として、こうした類の感情に理由付けなど野暮なだけだ。



end.



過去拍手(灰紅黒青)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -