その他 | ナノ



※未来捏造話。キャラ崩壊+甘々注意!もはやボスが別人です。







 例えばあいつがいなかったら。

 俺と出会う前に、どこかで野垂れ死んでいたとしたら。そもそも、この世に生まれてきていなかったとしたら。

 S.スクアーロという因子が存在しない状態では、一体俺の人生はどう変わっていたのだろう?




* * * * *




 とにかくがむしゃらに突き進んでいたあの頃と違って、今じゃ充分に考える余裕も持てるようになった。綱吉には「単に年取って丸くなっただけなんじゃないの?」と言われたが、ここは大人の渋みが出てきたという事にしておく。
 それが良いか悪いかなんて分からないが、まぁ、とにかく、今の状態は嫌いじゃない。
 あれから随分経つ。
 多分俺は少しだけ変わった。そして、「お前の怒りに憧れた」と言ったあいつも。



「スクアーロ」
「お、XANXUS」

 3月13日。ルッスーリアの用意した料理を運ぶその背中に声をかけた。長い銀髪を揺らして振り返ったそいつの目尻に、意識しなければ分からない程度の微かな小皺を見つけた瞬間、うっすらと「幸せ」という文字が頭に浮かんだ。我ながら安い幸せだと思う。だが、何事も高けりゃいいってもんじゃ無い。

「何だぁ、どうした?」

 右手に持った盆の上には、いかにも誕生日用といった風体の馬鹿でかいケーキが乗っていた。自分のバースデーパーティーの手伝いを何の疑いもなくやってしまう単細胞ぶりに、思わず溜め息が出る。そして、思っていた事がつい口から零れた。


「XANXUS?」
「うん、Buon Compleanno」


 誕生日おめでとう――たったそれだけの言葉だ。こんなちっぽけな台詞が何気なく口に出来るようになるまで、どうしてこんなに時間がかかったのだろう。

「おっ…おま」
「お互いオッサンになっちまったな」

 ポカンと口を開けた顔が何とも間抜けだ。昔なら苛ついて殴り飛ばしていただろうそれに、何故だかひどく安心している自分が居る。
 かつての怒りや絶望、その先にあった結末。そして今も。この男がいなければどう変わっていたかなど、想像もつかない。そんな仮定の未来には何の意味も無い。

「なるべくしてなったんだろうな」
「どういう意味だぁ…」

 そう一人ごちる俺に、スクアーロはぐったりと項垂れたまま問いかけてきた。照れのせいでそうなっているのは明白で、知らず笑いが込み上げた。


(“出会ったのは運命だった”と言っておくのが一番座りがいい)








end.



もしもの話(ザンスク)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -