京極 | ナノ



 僕たちは、互いに恋愛感情など持ち合わせていないはずだったのだ。
 「辞めます」と、苦笑すら浮かべて宣言した僕を苦々しく見つめて、山下さんは小さく頷いた。

「そうか」

 たった一言。それだけで、今まで築いてきた関係はいとも呆気なく崩壊する。
 いや、関係なんて元々存在しなかったのかもしれない。単に僕たちが――僕が、勘違いしていただけで。

「名残を惜しんでくれたりは、しないんですかね?」
「…君が自分で決めた事だろう。私にどうこう言う資格は無いよ」

 にべもない。
 一体僕たちは、何のために身体を繋げたりしていたのだろう。馬鹿馬鹿しくなって、少しだけ泣きたくなった。
 山下さん。貴方は僕のこと、一体何だと思っていたんですか?
 「悲しい」だとか「切ない」だとか、そんな感情が芽生えてしまった自分が、なんだか酷く滑稽だった。

「さようなら山下さん。今まで、ありがとうございました」

 空々しい言葉で締め括る。
 山下さんの応えは無い。ただ不自然に揺れた肩と、ぎゅっと寄せられた眉間に、わずかばかり彼の心情を汲み取る事が出来た。

 嫌悪と後悔と、小さな罪悪感。

 大体そんな所だろう。僕だって、愛している行かないでくれなんて言われても困るだけだ。
 これは当然の反応。どんな形にせよ、こうした終わりがやってくるのは初めから承知していた。だから。

「…じゃ、僕はこれで失礼します」
「ああ」

 だから言わない。僕たちに相応しく無い言葉は、きっちり殺してしまうべきだ。そうしなくては、お互いに立ち行かなくなってしまう。
 存在してはならない、殺された言葉が、僕に小さな傷を遺して消える。
 いずれ癒えるであろう、本当にささやかな傷だ。



 山下さん。
 多分僕は、貴方のことが好きだったんです。
 多分僕は、貴方に好かれたかったんです。





end.



予定調和(山益)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -