京極 | ナノ



 例えば、僕が貴方の最愛の人だったとしたら。
 時々、想像してみるんです。
 今の身分を抜け出して、貴方の隣に立つ権利を得たとしたら? 貴方の愛情を独り占め出来るとしたら?
 埒も無い夢を見て、すぐに現実に引き戻される。
 分かっています。莫迦な事をしているという自覚は、あるんですよ。

 ああでも。それでも。

 灰色に沈む僕の心を、貴方は一瞬で極彩色の世界にすくい上げてくれるのです。
 その瞳に囚われて動けなくなることさえ、僕にとっては幸せなのです。
 僕の世界を崩壊させた人。
 色々と破天荒な人ではあるけれど、案外貴方が優しい事を、僕は知っている。その優しさに縋って、僕はまさに今、こうして生きているのだから。

 だけどそんな貴方を神格化して、その偶像を僕は愛した。

 許してください。
 愛を求めることはしません。それは余りに身勝手というもの。

 分かっている。分かっているんです。だからどうか――…






「愚かだな」

 酔い潰れて眠ってしまった益田を眺めながら、青木は冷ややかに呟いた。意外に物が少なく、片付いているというよりは殺風景な益田の住処。古いストーブの火が消えかかっている。
 いつもの三人で久しぶりに飲んだ後、先に帰ってしまった鳥口をなじりながら、その日は珍しく二人で飲みなおした。
 冷静な判断能力がその時の青木に残っていれば、当然断っていたはずだった。酔っていた。
 今はもうすっかり醒めきった頭で、青木は己の短慮を今更ながら後悔している。

「君はなんて愚かなんだ」
 
 明らかな侮蔑を込めて言う。
 青木は眉間に深い皺を刻んだまま、酔いに任せて本音を吐露して沈没した益田の頬にそっと触れた。冷たい。
 とっくに知っているのだろうに、益田は気付かないふりを続けて道化を演じている――神を慕いながら。
 神が欲しているのは、いつだって一人だけだというのに。
 ふらりと、青木の脳裏にあの黒衣の死神がよぎった。
 あの二人は常に互いを支え合っている。唯一無二の存在なのだ。益田の入り込む余地など全く無いというのに、よくもまぁ飽きもせずこの男は…。
 そこまで考えて、青木は益田の言葉をふと思い出す。

「分かっているんです」

 どこか壊れたような、泣き笑いのような表情。けれどそれが青木の目には、とても満足気に映った。

「…まぁ、君にはお似合いなのかもしれないな」

 青木は触れていた益田の頬から手を離して、静かに目を伏せた。
 傍らに置いてあった煙草に手を伸ばし、一本取り出して火をつける。ツンと鼻をつく燐の残り香の後、仄暗い室内に虚しい紫煙が立ちのぼった。




end.



片恋事情(青益)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -