【姓名】諸富福助

【俗称】福助、キモい人

【象徴】小判

【生誕】十二月五日

【年齢】33歳

【体躯】176cm 痩身 猫背

【生業】経済を担当する老中

【罪咎】不徳

【生立】
邪神「金光」と契約を交わし続けた商人一族に生まれる。代々金欲を究めた結果、一族の末裔である福助は全ての徳を失い、金儲けの才能しかなくなってしまった。

【相関】
上様(変な上司)
吉兆殿(怖い同僚)
黄泉子殿(怖い同僚)
喜多川さん(何あれ?)
銘子さん(姫)

【生態】
寝て起きて食べて働くだけの日々を送っている。実はかなり柔軟で寛容な思考を持っているが、融通の利かない堅物だと思われている可哀想な子。全ての善意が裏目に出る。友人や恋人が出来たことはないし今後も出来そうにない。そのくせ意欲だけは人一倍。良い奴。


【声音】
小さく速く、声帯を縮めてカタカタ喋る。
喋る時は目が泳ぎ眉間に皺が寄る。
会話は苦手。

【愛好】
算盤.骨董.洋楽

【嫌悪】
なし(ないのに嫌われる)


【曲象】


【苦悩】
友達が出来ないこと。

【特徴】
猫目。真っ黒の七三分。
格調高そうだけど地味な着物。

前へ|次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -