日生 >> 追記
名前:日生(ひなせ)

性別:男

種族:管狐

身長:168cm

年齢:不明(外見年齢10代後半)

誕生日:11月1日

職業:無職?

能力:変化の術/家事(一切出来ていない)

性格:常時全力投球のピュア小僧。弟子っ子気質のヤンキー。浮き沈みが激しい性格で、自分の駄目さによく落ち込むが主人の言葉で即復活。
見知らぬ人には喧嘩っ早いが結局ちょろい。


趣味:大工仕事と料理(壊滅的に下手)


備考補足:
基本的に何も出来ないダメ管狐。
物覚えが悪く不器用で、何かにつけて間が悪い。しかし何事も全力で取り組む姿勢がやたら可愛く見えるのか、主人に捨てられたことは一度もない。
最初に迎えられた主人一族に数百年仕え続け、家が没落してからも屋敷跡地に居座り護り続けていたところ霊媒師に捕らえられて現在に至る。
同じく管狐の「夜宵」とは同門。

掃除を任せられて家を爆破したことがある。



口調:
一人称→オレ
二人称→お前
ご主人→主

「あ゙?何見てんだテメー。オレの主がスゲーからって見てんじゃねーぞオラ!オレんだからな!」
「あ、駄目!それオレの仕事!いーから主は座ってろって!」

「ご、ごめん主……取敢えずオレ体温高いから、主風邪引くとやばいから、な?な!?」
(家爆破後)


愛好 : 主、ご飯

嫌悪 : 主の嫌いなもの、不器用な自分


友達・恋愛:友達歓迎、恋愛可
<< back | next >>
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -