memo
更新履歴と雑談




はい!1ヶ月ぶりです、毎回こんな挨拶ですみません…。この間久々ディシディアしました。デカオを使ってKPためたり、色んなキャラの全アビリティをちまちま習得したり、ラビリンスに行ったり…。最終的にデカオ→WoLさん→ゴル兄さんの三人が安定しますね。デカオ段違いで強いなあ。やっぱり楽しい。
またディシディアクリアして1〜ずっとプレイしたくなりました。時間無いんですけどね…
ただいま別の件で原稿したり、WEBアンソロさんの方のお話をちまちま執筆してます!
落ち着いたらまたあがってきます!



2012/05/21 22:36


▽長編予告

本当の世界へ(仮)

・タイトルもまだ仮だし全然書き進めてないんですが、出しちゃう。ディシディア後の世界が融合しちゃった系パラレルです。
基本1〜10の主人公目線でFFキャラクター大集合な感じで皆が世界救うために頑張るよ!な話です。
ヒロインも出しゃばらせる予定です。ローザ、リノア、ガーネット、ユウナは主人公とくっついてる前提でお送りします(予定)
ラスボスの皆さんも出ます。このお話では利害の為に手を組んだりします。(予定)

ルーファウスと皇帝が一緒に悪巧みしてるのが書きたいなーと!
本編ストーリーと絡めてるんですが、時系列はめちゃくちゃです。基本は全員原作本編後。
見切り発射ですが、ぼちぼち書けていけたら小出ししていこうかなと思います…!
この話はディシディアの続編が出るならこんなのが欲しい!を形にしたものでずっと温めてたんですが、いかんせん壮大で各原作の設定を配慮しつつ、たくさんのキャラクターを出したい一心でやってるので、矛盾やキャラ崩壊が起こっていても、ご容赦ください…。



2012/04/20 12:32


▽早いもので

4月があっという間に終わってしまう…!
TOPいじりました!
近況ですが、なかなか新生活なれなくて四苦八苦してます!やっと引っ越しの荷物も片付いて部屋には馴染んできた感じです。
小説はぼちぼち書いていきたいなと。
実質縮小みたいなのんびりサイトですが、よろしくお願いします!
それから忘れてましたがいつの間にかカウンター10000回ってましたね(笑)何もしてない!すみません!長期連載用のネタでも蔵出ししようかな!



2012/04/16 02:31


▽お知らせ

4月になったらこのサイトでのイラストの展示は終了しようかと思います。
今年入ってからFFのイラストは前から持ってたPC向けのよろず絵サイトにブッ込みました。勝手にすみません。名義は違うものの私です。(イラストと漫画の方はしんという名前で活動してます)
色んなジャンル入り乱れてるのでこちらからアドレスは貼りません、ごめんなさい。
ピクシブにもいたりしますので縁が有りましたら宜しくです。FFはあげてないですが…

それと拍手で嬉しいコメント頂いたのですが反応遅くなってすみません!!ありがとうございました〜!!ちゃんと読ませて頂いてます…!



2012/03/24 18:00


▽更新履歴
・text/title
025:無理をしている背中に嘲笑
(オニオンナイト×スコール)


リハビリで書きました〜。
個人的にCPが書きやすいです。
書きやすいというか、書き慣れている?
無理をしているのは小さいスコールですかね。自分自身に嘲笑。スコールは原作の思い出すシーンが印象的で、いつも少し自虐的に見えました。



2012/03/20 01:58


▽生存確認
 
蝉です…お久しぶりです生きてます…
うおさんからメール来て、わあ!と嬉し恥ずかし思いましたが最後の日記が1月…だと…長らく放置すみません!!!!本当に!!見に来てくださってる方いましたら切腹の覚悟で…本当に…申し訳…というか覗いてくださってる方いるのか…

以下弁明でお見苦しいのですのが、
正直に申し上げます。
1月末まで卒業制作の〆切ド修羅場でした。2月は卒業制作展の準備や受付や片付けで忙しく、大学の見送りコンパもあり!(…)
駆け足の最後の青春を噛み締めて、今現在引っ越し準備でバタバタしてます…。4月から関西から関東へお引っ越し。
でもぶっちゃけますと他のジャンルにちょっぴり浮気なんかもしてました!申し訳ない!
でも10-2してたり完全にFFから離れていたわけじゃ、ないかな…?確実に情報には乗り遅れてるんですけどね!その辺はたいして変わりませんが、のんびりサイトで運営していきます!すみません〜



2012/03/17 05:40


▽OH

ご無沙汰ですみません!
今月一杯私生活で忙しく時間が全く取れない状況です。サイトには普通に顔出せるかと思ったらそんな余裕ありませんでした…な、なんぞこれは…寝るのが娯楽状態
色々やっけてから戻ってきますー!!!
まともな更新は2月になってからになりそうです。もうすぐ一万打なのでまた細やかな企画したいなという願望



2012/01/19 08:02


▽更新履歴
・text/title
023:目を閉じてこの現実が消えるの?
(ユウナ)

024:私が知らないガラスの向こう
(クジャとティナ)

どっちも012の話です。
012のエンディングムービーを見ていてユウナの杖が地面に転がってるのを見つけた時はかなりショックでしたねー。012自体絶望的ですがあの演出えぐい…
流血がないからいいけどあれは辛過ぎるなーあのシーン大好きだけど。


2012/01/03 16:49


▽更新履歴
・text/DFF
低温火傷
(ヴァン×オニオンナイト)

この二人は本当にかわいいですよねー。でっかい弟に振り回される小さい兄ちゃん萌え。いやでもヴァンは結構大人だと思う。
ティーダ、スコールより実はしっかりしてると思う。オニオンは誰かを支えてるつもりが逆に支えられてる気がするなあ。ジタンとはまた違ってそのままの意味で。ヴァンは無意識的に行動してると思います。


2012/01/02 20:54


▽新年

明けましておめでとうございます。カチッとした挨拶は苦手なんで短めに。マイペースなサイトですが、どうかどうか今年も宜しくお願いします〜。
去年出来たばっかりのサイトですが、同人的にハマってるのは前からなんで(※ロムですが)自分でもよく変な時期にやり始めたなーと今でも思います。でもまあきっかけは012ですよね。ディシディアのセフィロスですよね。彼について考察すると夜も眠れずにパッションですよ。本当に。もう!って感じです
今年本能のままにセフィロス押しになったらごめんなさい。

改装しました。
前々から変えたかったのでトップページや概要ページをちょこっといじりました!まだパソコンで確認してないので、デザイン崩れしてたりしたらこっそり教えてもらえると助かります…。
ついつい水色が好きなんでそればっかりなんで別の配色!を考えるんですが、何だか落ち着かないんですよね…。また水色に戻しちゃうかも…。どんだけだ



2012/01/01 22:07


<< >>
TOP




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -