長編 | ナノ


そんなこんなでツン太と手合わせすることになり、幸村様と長にも立ち会ってもらうことになった。他にも見物人が続々と集まり、道場の入り口は人だかりになっている。



「なまえ〜。道場壊すなよー。修理するのどうせ俺様なんだから。」


「幸村様じゃないんだから壊しませんー。」


「なぬっ……!?」




「…じゃあ、そろそろやりますか。準備はいい?」



「はい。いつでも。」



「よーし。」





「両者、構え!」



幸村様の声で、忍刀を構えるツン太。

私は刃の付いていない刀、つまり柄(つか)の部分だけを手に持った。

武器として成り立っていないものを構える私に、不審げな顔をするツン太。

幸村様もいぶかしげな表情を浮かべるものの、さも当然のように柄のみを持つ私を見て、試合の開始を告げた。





「はじめ!!」





―――カキィィン!



忍特有の速さで、瞬時に間合いを詰めてくる。私は柄で振り下ろされた刀を受け止めた。



「…どういうおつもりですか。」



「まぁ落ち着きなって。刃はいざという時のためにとっとくってね。」



「甘く見ないでいただきたい…!」






―――ザッ!


一歩飛び退き、回転しながら薙ぎ払うように振られた刀をかわす。




「そんなんで、甘く見るなっていう方が無理な話……!」




身を屈め、低い姿勢からバネを生かして相手の懐に突っ込む。

ツン太は正面で受け止められると思ったのだろうが、甘い。





―――ドォォォォォン…!





騒然とする周りの人間。



カランカラン、と忍刀が転がる音。






……壁にめり込むツン太。



「えぇぇ、何あの馬鹿力。」



「さすが…!さすがなまえ!!」




勝負あったかと思われたとき、私の眼前に何かが迫って来た。



「うわああああ」



―――キィィィン!


―――ドスッ…



咄嗟に打ち返したのは、クナイ。そのままそれは向うの壁に突き刺さり、そのすぐ横には悔しそうなツン太の顔があった。



「なんと!氷の婆娑羅か!!」



そう。咄嗟にクナイを打ち返すときに、柄だけだった刀には氷の刃が作り出された。
これが私の婆娑羅。刀が柄だけだったのは、この刀の刃は氷だからというわけだ。





「勝負あり!!」






back
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -