「っ、ど、どうしてここにいるのよ!?」

「姫、乃?」

姫乃が喉で声を震わせた。その叫びに呼応したように、神城が一歩前へ踏み出す。

「綾ちゃんの術は完璧だったはずよ! 決して誰にも破れない…。それなのに…、どうして…!?」

「――簡単な話だ。誰かが術を破ったのだろう。あの空を見るがいい、女」

賀竜が空高くに光る、紅の閃光を指した。まるで血をなすったかのような、禍々しい色の空の傷口は、天を真っ二つに裂いている。


「綾都とかいうやつが仕掛けた異空間は完全に破られた。貴様の無能な仲間も流石に気が付いただろう。こちらに向かっているころだろうな」

「……。ふざけた格好に、気に障るその口調。――賀竜ね?」

姫乃の怒りに燃えた眼が賀竜を見据えた。吐き捨てるように続ける。


「政府の犬がこんなところにいるってことは、あいつの差し金かしら? それとも…、神城くんが呼んだの?」

「……俺が呼ぶわけねえだろ…」

「神城くんは、どこまでもあたしの邪魔をするのね…。いつでも…、いつだって、」

神城の声さえ耳に入らない、ぽつりと呟かれたそれには、明らかな敵意と殺意が込められていた。神城が怒りに震える姫乃の肩に手を伸ばそうとした、その時。


「――姫、」

「! ――神城っ! 離れろ!」

狼がそう叫ぶなり、神城の腕を強く引いた。狼の手を汚している、ぬるりとした鮮血の感触が生々しい。

がくんと体勢を崩して尻餅をついた神城の足元に深く、鎖のついた大鎌が刺さっている。――姫乃の飛び道具だ。


「、っ!」

「……どうして放っておいてくれないのっ!?」

姫乃がそう叫んだ瞬間、ぐらりと大地が大きく揺れた。続いて、唸るような地響きが辺りに響く。


「! な、何……? 何なの!?」

姫乃が大鎌を自分の手元に戻すことさえせずに、うろたえたように辺りを見回した。狼と神城もまた立て続けに目の前で起こっている、信じがたい状況に瞠目している。

「なんなんだよ、これ…」

「――い、一体、」


(何が起ころうとしているんだ?)


――その時、狼の耳朶を何かが打った。


(……    、 ! …)


「?」

微かな、しかし、妙に鮮明でもあるそれに、狼は辺りを見回した。……地響きに紛れるような、その"声"を辿っていく。


(……     シ、  …)

(…………     シ、 い ……)


狼は声のする方に吸い寄せられるようにして、視線を落とした。まさかという思いとは裏腹に、血の気は下がり、やけにはっきりとしたその声が心の奥の奥を冷やしていく。


(……  血ガ…、)

(、ホ…、シ…イ  ……)


"――血が欲しい"


確かに、"刀"はそう言った。すっかりしゃがれて枯れてしまった男の声で。

狼は色を無くして、一歩下がった。

「――狼?」

それに気が付いた神城が怪訝そうな声を出すも、狼の耳には入らなかった。


――あの声。

つい先ほど、己が聞いたあの声は。


自分を魅せた、あの声は。

このバケモノ刀の声。


かたかたと、地面を無残に転がった刀が震えている。……まるで、生きてでもいるように。

狼は吸い寄せられたように、無意識に妖刀、夜叉車へと手を伸ばした。


"――俺を、とれ"


囁く声に抗えない。触れてはならないと確かに警鐘が鳴っているのに、手はするすると刀の方へ伸びていく。

ついに、狼の指先が、触れ――


「……なあんだ」

不意に聞こえた、懐かしい声に心が震え、手の動きが止まる。


「随分と騒がしいと思ったら、お客さんみたいだね。姫乃」

「!」

姫乃の目が嬉しさ半分、戸惑い半分に揺れる。何か言いたげにしている姫乃を手で制し、その人物は淡々と続けた。

「流石に、記憶喪失だって聞いたときはもう駄目かと思ったけど、まだ神様は僕を見ててくれるみたいだね。……まさか、こんな社に隠してあったなんて思わなかった」

「……」

「……全然変わってないなあ、」


――ねえ、"兄さん"。


その人物、綾都は赤い髪を揺らしながら、どこか壊れた笑顔で微笑んだ。






[*prev] [next#]
[目次]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -