息が切れて、めまいがした。咳き込むように息をして、膝に手をつく。


ほどけた髪を風が優しく撫ぜて、掻き乱した。


――、行かなきゃ。


ぼやけて揺れる視界に入った足は、土で酷く汚れてしまっている。……一体、どれくらい、走ったのだろう。


さらわれてきて以来、衰弱しきった静香の体力は大分落ちていた。情けないことに、少し走っただけでも息が切れる。


静香は顎から滴る汗を手の甲で拭い、背を真っ直ぐに伸ばした。


――橙の日が眩しい。



(……一先ず、咲ちゃんのところに戻らないと…)


――だが、一向に元いた場所へ戻る気配がない。久信に連れられ、五分も経たずに着いた場所から走って来たというのに。


どきり、とする。




……


まるで、同じところをぐるぐる回っているような感覚。




「……あんた、」


不意に飛び込んできた声に、静香はよろめきながら勢い良く振り返った。声の主が警戒心丸出しでこちらに歩み寄ってきた。


腕に巻きつけた鎖が、ジャラ、と凶暴な音をたてる。



「こんなところで何してるの? まさか、抜け出して来たってわけ?」

「……」

「一体、いつ……、まあ、いいわ」


疑うような視線を向けて、姫乃は乱暴に静香の腕を掴み、そのまま捻り上げる。ごきりと嫌な音がして、静香が悲鳴をあげた。


「、ぅあ…っ!」

「ちょっと、肩を外しただけよ。――今度、逃げ出したら、足でも腕でも斬り落としてあげるから、覚悟しておくのね。……それとも、今がいいかしら?」


苛立ったように吐き捨てて、姫乃はうめく静香を引きずっていく。



「久信はあんたのこと気にいってるみたいだけど、あたしはあんたみたいな女、大っ嫌いなのよ。綾ちゃんが止めなかったら、今すぐにでも殺してあげるのに」

「、っ!」

「……逃げようとしたって無駄だから」


横目で静香を見ながら、釘を刺すように姫乃は告げた。


「綾ちゃんの術はあんたが思ってるより、ずっと強力よ。簡単にここから出られないようになってるの。――言うなれば、別世界みたいなもの…」


妖艶な、酔ったような笑みを浮かべ、姫乃は静香をお堂のような建物に押し込んだ。観音開きになっている扉を閉め、声をたてて笑う。


最初、閉じ込められていた建物とは明らかに違う床に静香は転がった。鈍く痛む肩に耐えながら、顔を上げる。
格子から覗く姫乃の目は氷のように冷えきっていた。


「罰として、あの娘とは別々よ」

「! そんなっ…!」

「時が来るまで、大人しくしてて頂戴」


がこん、と何かがはまる音がした。……恐らく、錠をかけられたのだろう。


静香は遠ざかる足音を追うようにして扉にすがったが、扉はびくともしない。それでも諦めずに、打つ拳が鈍く痛む。


気持ちばかりが焦る。


「お願い! ここから…っ、出して! 早くし……、っ!」



――早くしないと。




……


狼が、咲ちゃんが、……皆が。




自分が、本当に役立たずになってしまう。誰も助けられないで、終わってしまう。


それが嫌で、苦しくて仕方がない。



やっと助けられる力を手に入れた。自分の届く範囲で本当に大事なものを守る、ほんの小さな力だけれど。


――なのに、



「っ、出しなさい!」


体で扉に体当たりすると、大きく揺れた。しかし、開く気配はない。


――それでも、静香は止めない。


関節が外れ、だらりと下がった肩が限界だと悲鳴を上げる。右の拳はいつの間にか内出血を起こし、赤黒く変色している。



助走をつけ、勢いよく扉を蹴り上げて、静香は歯を食いしばった。


「っ、はあああ!」


部屋の端いっぱいまで離れると、地面を蹴り、一気に駆け出した。



――諦めたら、そこで終わりだから。









[*prev] [next#]
[目次]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -