――誰かに呼ばれた気がした。

胸に迫るほど悲痛で、憂いを帯びた震えた声音。そほど時間は経っていないはずなのに、その響きは酷く懐かしい。

何とか応えようと唇を動かしてはみるけれど、その動きはぎこちなくてもどかしい。声に、ならない。

次第に、自分を呼ぶその声が遠くなる。まるで金縛りにでもなったかのような感覚を振り切ろうと、辛うじて動いた、震える指を暗がりに伸ばした。しかし、その小さな動きさえ、酷くゆっくりとしていて緩慢だ。


「…………お、…が……いっ…! ……ま、っ…、」


声は酷く、遠い。


――お願い。待って。

私を置いて行かないで。


大丈夫だ、と笑ってくれた。こんな私を信じてくれた。

けれど、私は、


(……私は、何もできないのかな)


救ってくれた、守ってくれた皆を見ているしか出来なくて。

教えてほしいと縋ることしか出来なくて。


――そうだ。ただ、徒に彼を苦しめただけ。

優しいあの人を、傷つけただけ。


そして今、追いかけることも出来ずに暗闇の中でたった一人、立ちすくんでいる。


(――このままじゃ、駄目。)


私だって、誰かを支えたい。誰かの支えになりたい。

もう、守られているだけは嫌。私だって、


――守りたいの。


急に、ふわりと体が軽くなる。息苦しさがとれて、暗闇が晴れていく。柔らかな光に包まれ、意識が浮上していくのと同時に脳裏をある日の記憶が蘇った。


ようやく完成したのだと、煤で顔を汚した兄が何かを差し出した。きょとんとしてその何かを受け取り、怪訝そうな顔をしている自分に、兄は優しく微笑んだ。


『――俺はね、守りたいんだ』

『この世で、一番大事なものをね』


――だから、これを作ったんだ。







…… …き、  ま……る……


――鬼灯丸(ほおずきまる)。








「、っ!」

酷い頭痛と激しい眩暈がした。視界はぼやけていて、不鮮明だ。咲はゆっくりと瞬きをする。

それは、長い眠りから覚めたような感覚だった。


「こ、ここは……」

次第にはっきりとしてきた目に映ったのは、歪んだ赤い空。濁った紅色。咲は弾かれたように起き上った。くらりと眩暈がして、それでも何とか倒れないようにと踏ん張る。


いつの間に移動したのだろうか、お堂のような建物から土地が開けたところに咲は立っていた。足元に見慣れた石畳がある。

傍に、あの怖い人はいないと知って、咲はほっと息をついた。


――それにしても、ここは一体どこなのだろうか。

そして、静香はどこに行ってしまったのだろう。


咲は辺りを見回し、這い上がる悪寒に身を強張らせた。


(怖がってる場合じゃない。――静香さんを探さなくちゃ。)


ここから何とかして、出よう。そして、みんなの元に帰ろう。そうしないと、早くしないと、手遅れになってしまう。

怖いあの人が、何か恐ろしいことを企んでいるのは間違いない。手始めに、あの妖刀を使って、綾都に酷いことをさせるつもりなのだ。


「……そんなこと、させない…!」

ぎゅっと胸の前で拳を握り、咲は視線を上げた。

空を二分するかのような、血の色の稲妻。世界でたった独りきりにされたかのような、奇妙な静寂。


「、っ!」

――行かなくちゃ。恐怖ですくんだ足の震えを叱咤して、咲は歩みを開始した。







[*prev] [next#]
[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -