文字データ


『助けて。胸が張り裂けそうだ』

 携帯の小さな画面に映る文字は決まり切った形をしていて、僕の気持ちなど何一つ伝えてはくれなさそうだった。
 だから僕はいつもメール送信ボタンではなく電源ボタンを押す。画面はぶつりと真っ黒になるけれども、最近の携帯は、メールの作成途中に電源ボタンを押してしまっても、勝手にメールを保存してくれる。
 そのため、僕の携帯には、そんな文字データが馬鹿みたいにたくさん詰まっていた。

 助けて。胸が張り裂けそうだ。

 しゃらりとカーテンを開くと、外は紺色に静まり返っていた。
 口を開いた。
「……」
 それから閉じて、溜め息を吐いた。
 叫ぶことすらできないなんて、なんて不自由なんだろうと思った。



その他小説/小説トップ
- ナノ -