ちょっとそこまで


「あ、カサハラコウスケ」
 と、いきなりフルネームで呼ばれた。
 視界の端にスニーカーが見える。顔をあげると同じクラスの、
「ツカモト」
 確かフルネームはツカモトナオ。
「何?」
 向こうが立ち止まっているので俺も立ち止まった。
「今帰り?」
「そうだけど」
 制服姿の俺と違ってツカモトは私服だった。
「居残り?」
「んな馬鹿じゃねえよ。そっちこそこんな時間にどちらまで?」
「いや、ちょっとそこまで買い物」
 確かにツカモトの格好はいかにもそんな感じだった。とりあえずてきとうに着ている楽な普段着といったふうな。
「そうだよな、その格好でデートとかだったらびっくりだし」
 あはは、とツカモトは笑った。
「そもそも相手がいないわよ」
 へー。
 いやべつにどうでもいいけど。
「じゃ」
 手を振ってツカモトはすたすたと歩いて行った。
「……じゃ」
 俺もちょっと片手をあげて、ツカモトの後ろ姿を見送った。
 ていうかなんでフルネームなんだよと今更ながらに思った。



戻る
- ナノ -