メモ
◇キャラが小説の紹介をしてます(そこ物)
「こんにちは。『ちょっとしたごたごた』に登場している倉沢と申します。そしてこちらは、……ほら春日さん、ぽかんとしてないで挨拶してください」
「あっ。えーとこんにちは。主人公?の春日暁美です」
「さてここで突然ですが春日さん、『ちょっとしたごたごた』の紹介をしてください」
「ええ!?いきなり?あの、その、えーと、あ、あたしが悪の秘密組織に誘拐される話です」
「それでは第一章のネタバレになってしまいますね。却下です」
「えっ。いや厳しくないですか。……ていうか倉沢さんの登場自体が第二章以降ですよね」
「おや、何の話でしょうね。そんなことよりほら、説明やり直して」
「じゃあ……謎のセレブに遭遇する話、とか」
「いや、あまりセレブセレブ言わないであげてくれますか。あれでも彼女はいちおう一般庶民なのですから」
「それこそまだ書いてないようなネタバレ……」
「おや?何かおっしゃいましたか?」
「い、いえ何も」
戻る
- ナノ -