メモ
◇イータとファーレン(地浄)
「封魔師っていったら、こんな話知ってるか?」
「なに?」
「そもそもなぜ魔物が人を襲うのか」
「なぜって……、それは魔物がそういうものだからじゃないの?」
「それじゃあ話が終わっちまうだろ。そうじゃなくて、実は人の中にもわずかながら神様の欠片みたいなものが含まれていて、魔物はその力を手に入れるために襲ってくるのさ。力ってのはそれだけでは別に毒でもなんでもなくて、うまく取り込めれば逆に自分の力を増大させることがてきるからな」
「へえ、そうなんだ。初めて聞いたよ」
「で、その法則でいけばだ。神様の力を宿した封魔剣を持つ封魔師こそが、実は一番魔物に狙われやすいってことになる。逆にいえば、封魔師の方がその剣で魔物をおびき寄せているってことなのかもしれないけど」
「ふうん……。さすが、物知りだね」
「まあ、そういう説もあるってだけの話だがな」
--------------
いろいろ説明している方がイータ。ファーレンの友人で図書館の常連ていうか主。
戻る
- ナノ -