教師陣スゴイ良かった…
土井先生のは組を心配してる描写、松千代先生の三年生をかばうシーン、山田先生土井先生の戦闘シーンはもちろんの事他の先生方の細かい描写がとても素晴らしく心が温かくなると同時にやっぱり先生は先生なんだ…!と改めて思った

他の方の感想であんなに重装備で攻めてきているのに先生方の冷静さはスゴイとあったけれどもなるほど本当その通りと…
さすが忍術学園の先生だな!と思った

的確な指示の中にも生徒達に色々学ばせ自主的にやらせて、照星さんや虎若の父上が虎若に答えを導かせようした時もそっと手助けしてくれる
虎父の「私は虎の仕事を信じる!」って言葉にもとても感動した
あんな危険なところにかわいい子供にいてほしくないだろうにね

あと虎若が照星さんに薬込役志願した時の照星さんの目の動きとしぐさを見たかぎり、はじめに先生方に確認をとったって事かしら?
そういう描写スゴイ好きです

学園に預けている以上まずは先生方の管理のもとにですもんね

あと照星さんが虎若を助けて登場するところ
一瞬、ほんの一瞬照星さんの口角が「フッ」と上がるところでもう恋に落ちました

逆茂木の場面の塹壕の中で土井先生と喋る声や、「先鋒の鉄砲隊、後詰の長柄、砲兵隊まで連れてきた」、「やつら城でも落とす気か…」
あぁもうやばいです

そしてやっぱり土井先生の母性的?な優しさには本当に癒される

しんべヱが土井先生に会えた時に泣いて飛びついた場面がスゴイ好き

原作でしんべヱが大木先生とずっと一緒に行動してる水軍関連の話を思い出した
その時のしんべヱは大木先生に振り回されっぱなしのツッコミ役で巻き込まれまくっていて
やっと土井先生に会えた時のしんべヱの喜び具合と似てた気がする
土井先生はすぐ怒るようで、は組には根本的にものっそい甘いと思う
その原作の話でも大木先生はめんどくさいから船酔いのふりをして乱きりしんにまかせて船に残ってたけど土井先生はまず危険だから絶対子供達だけではいかせなかっただろうな

母親的お兄さん的に口うるさく心配したりお世話したりする土井先生と優しく見守るタイプの父性的山田先生
あぁなんてバランス

あと厚木先生や日向先生の活躍も良かった!でもなぜか野村先生と松千代先生が木の上から「よし、これで全員そろったな」という場面でそんなところから人数確認してるなんてさすが忍者の先生!とやたら感動した覚えがある

喜三太の宿題クリアにも感動してましたね土井先生
back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -