・はじまりはすごくよかった!もっとノリよくしてくれればとも思ったけれどもぐっと忍たまの世界に入れた気がする

・なんか下品なノリとギャグはあんまりあわなかったなぁ。原作でもおえってなるギャグや暴力的?なツッコミはたくさんあるのだけれどなんかノリが違うというか・・・あんなにしつこくリアルにする必要があるのかな

・監督さんがあんまり落乱に思い入れがないんだなぁと個人的に勝手に思った。演技指導とかも特にしてなさそうな
みんな台詞をポンポンポンと順番に役者さんたちとのノリで言ってくださいみたいな
監督さんはそんなにそれぞれのキャラクター性を知らないってかたぶん今回の話の巻とかしか読んでないみたいな
ようわからんけれども小松田さんとか利吉さんとか他の脇役も原作ファンが「おっキタキタ!」って思える登場の仕方があったはずなのに
小松田さんの入門票はもっと面白くできたような気がするなぁ
三郎と雷蔵らへんだって面白いはずなのにもっとたまご達にカメラ向けて欲しかったな
・まあでもファン向けじゃなくて一般向けってことなのかな!すんごく削ってるって聞いたし!でも・・・それでも・・・うう

・変なテンポと無意味な間と内容が伝わりにくいミュージカルを削って、あといらん風呂シーンも削ってこの話をやるなら5,6年ターンや団蔵のそろばんシーンも欲しかったなぁ

・キャスティングよかったー!土井先生が終始はわはわしてる感じで余裕なく見えたけれどもやさしそうな素敵な先生ぶりで、とても癒された
山田先生はホント山田先生でびっくり
よしろーさんもかっこよかったし四年生はみんな思った通りで映る度テンションあがった
滝夜叉丸かっこいいいいい!品があって生意気そうで大変よろしかった
綾部の「ちっ」も言い方好きだな!13歳の男のこって感じだった
仙蔵はなんかニヤニヤしてた。文次郎はソフトにギンギン言ってた。こへ!!かっこよかったー!食満と伊作は大変男くさかった!長次はわからなくて残念・・・
孫兵元気よくって原作のよくしゃべる孫兵そのもの
左門と三之助もそのままですごくかわいくて。でも左門と三之助のところももっと面白く出来た気がする

・二年生が「応援にきたぞ!」みたいな台詞がすごくよかったな!一年違うだけでも頼もしい!!ってなった!そうだよ!初期の先輩といえば二年生だよ!!みたいな
五年生は一人もわからなかったなぁ残念
照星さん美しかったああ!落ち着きも素敵だったし!声はなんであんな風にしたのかな
雑渡さんはキャラ違いすぎだった
すご腕かっこよかったなあ。ドクササコ忍者面白かった
でも白目さん・・・白目さんをもっとかわいくしてくれたらいいのにな。あそこはなんだかにくめない白目さんが半泣きで頑張って大人げないからいいのに

・シナ先生を下品にしたのは本当にひどい・・・ひどすぎる。食堂のおばちゃんは出オチにしたかったのかな?まあ原作のおばちゃんはあんな感じな気もするし・・・それは良くてもシナ先生はひどい。なんも笑えなかった。シナ先生憧れだったのにな

・は組かわいかった!本来は庄ちゃんの立ち位置が乱太郎になってたので少し雰囲気が違う感じがしたは組だったけれどもみんならしくて元気でじょろじょろしてるだけでも見ていて楽しかった
金吾の「ども」がめちゃくちゃかわいかったああああ相変わらずさりげなくつっこみしててよかった
きり丸はおひねり投げてたかな?乱太郎が刀背中にかけて転がるシーンこそもっとギャグっぽくしてくれたらいいのに。なんかかわいそう・・・ってなってしまった!
い組ろ組が表札だけだったのなんかさびしいな

・乱太郎が歯を投げてこの野郎って奮起するシーンすごく好き
窮地や虐げられた時、落ち込んだりもうだめだ・・・ってなる人よりそれを怒りに変えて原動力にしてなにくそってなる人が大好きなのでこのシーンは本当によかった!!

・あとところどころ変にモブを入れてくるので???えっこれ誰??どういう事???ってなった
虎若が照星さんを思い出すシーンって田村と虎若ともう一人は誰だったのかしら! 

・原作のノリとギャグってやっぱり面白いなぁって改めてわかった。だからこそ勢いやテンポ、雰囲気をそのままでやってくれたらいいのにな・・・

・乱太郎もキャラちょっと違ったなあ、まあ私はもっと原作に近い良い意味での泥くささがある感じがよかったな

VSドクタケでも面白いと思うのにな!なーんて。加藤村の話なんて盛り上がると思うのにな
・せっかくなんだから乱太郎目線ではじめて知る忍者の世界にもっと驚く話がよかったな
個性の強い変な先輩達に驚いたり忍者の常識に驚いたり戦国時代らしい生活の仕方とかもっと原作を大事にして欲しかったな
なんか文句ばっかりで変な感想だ

でも親子向け、一般向けであってファン向けじゃないからしょうがないのかな!
それでも面白いってのとはちょっと違う作品な気がするなうーん
いやそもそもみんなお金払って見に来てるのだしファンとか親子とか一般とか関係ないよなうーん
なんだか変な方向に熱くなってしまいそうなのでここは抑えて

まあまとめると言いたい事は上級生あんまりでなかったよおおおおおとか下品なのいやだよおおおおとか思ってたのとキャラが違うううううとかそんなんじゃなくて落乱らしさがあんまりなくてもどかしかったよおおおって事です
落乱ベースでやるよ!!って喜んでたから余計にかも

みんなじょろじょろとてもかわいかったし最後は勇気100%流れるとなんだかんだ良い映画だったなって思えたけれども私的にはもう見るのは一回でいいかなー!
なんとなーく三池監督の作品の解釈とノリとギャグは合わないなーって感じてたのが改めて確信に変わったのでその点はよかったです
なんて言ってみたり

まとまっとらん感想長々すみません!


(ガビ子|0)

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -