ネオンテトラの憂鬱





「おやぁ、奇遇ですね。」
「…帰れ。」



嫌ですねー酷いですねー傷つきますー。

似合いもしないシナを作ってオレの前でヘラヘラと笑う男。

顔を見ようと思えば、顔を上げなければいけない身長差が恨めしい。

下から見上げて睨みつけてから、踵を返す。



最悪だ、せっかくの休日なのに、こんなヤツに会ってしまうなんて。



「少々冷たすぎやしませんか?」



まぁそんなところが、好きなんですけどね。


小さく付足された言葉に、カッとなって振り向けば、ニコニコ笑う男の姿。

あぁ、くそぅ、翻弄されっぱなしだ。



葵と名乗るこの男は、26歳の会社員で、オレの想い人で弟の恋人であるあの人の兄だという。




そして、オレを好きだという、変な男だ。




ただそれしか知らない。


いつも、いつの間にか傍に居て、ヘラヘラ笑って帰っていく。

オレがどんなにキツい言葉を投げつけようと、ただ笑っている。
それが愛情表現だって知ってるなんて妄言を口にする事もあるが、何処まで本気なのか分からない。

理解できないものは怖いものだ。




「ついてくるなよ!!」
「えー、一緒に映画見に行きません?チケット貰ったんですよ。」



結局、映画を見て、喫茶店でコーヒーを飲んで、充実した休日を送ってしまった。
社会人だから、と言って全て奴の奢りだ。



君とデートしたかったんですと、いつもとはなんだか少し違う顔で笑う男に顔を背けて、家に帰るなり部屋に飛び込んだ。



翻弄されっぱなしだ、嗚呼苛々する。



あんな顔見せるなんて、ずるい。





頬に集まる熱を誤魔化すように枕に顔を押し付けて、何故か込み上げてくる涙ごと誤魔化してやった。

理解してしまえば、きっともう戻れないと知っている。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -