五年生と一緒





「叶ー、叶ー。」

自分を呼ぶ声が5年長屋に響く。
あの声は、兵助か。
ため息をついてから、長屋からそう離れていない木の上で息を潜める。


少し前に俺を探している潮江先輩を見たから、多分、その件でアイツも借り出されているのだろう。
保健委員でもないくせに不運な奴め、と哀れには思うが、自分からは出て行ってやらない。
潮江先輩に探されてるということは、用件は決まりきってる。
だから出来れば、つかまりたくないのが本音だ。


「あ、三郎、雷蔵、叶見なかった?」
「えー、僕は見てないなぁ。三郎は?」
「俺も見てない。どうせまたどっかの木の上で昼寝してんじゃねぇの?」
「そうか。じゃあ・・・・あそこだな。」


そう言って兵助が指差したのは俺の潜んでいる木で、めんどくさいなと思いつつ気配を消して移動する。


「あっ、叶見っけ!!」
「げっ!?」


その気配に気づいたときにはもう遅く、
木から離れようと飛び上がったところを、自分より2回りも大きな体に抱きしめられた。
そして、そのまま肩に担がれ、兵助たちの居る場所に運ばれる。


「はちも使うなんて卑怯だぞ兵助!」
「逃げるほうが悪い。」


俺を捕まえたはちの上でじたばたと暴れてみるも、まったくびくともしない体格差が悔しい。
うぅ、何でこいつ等竹の子みたいににょきにょき伸びんだよ・・・。
最初は俺のほうが高かったのに・・・


「叶ー、俺たちも友達売るのは嫌なんだけどな、後輩に泣きつかれたら、どうしようもないだろ?」


なっ?とはちが、言うのでしぶしぶながら頷いた。
うん、後輩は仕方ないな。可愛いもんな。「相変わらず後輩に甘いんだから叶は。」
「その分先輩に厳しいけどな。」
「後輩を甘やかすのは当然だぞ!可愛いし!!先輩に厳しいのも当然。可愛くないからな。」


三郎と雷蔵の言葉に、強く返せば、笑われて、なんだか、穏やかな空気に包まれる。
あぁ、なんか良いなーこう言うの。


「捕まっちゃったことだし、観念して行ってくるわ。」


はちの肩から飛び降りて、長屋の自分の部屋に置いてある10キロ算盤を持ち出した。


「じゃ、いってきまーす。」


といえば、そろって帰ってくる答え。
嬉しい、嬉しい、嬉しい。


俺は、今、心から笑えてる?
楽しいのに、嬉しいのに、心が引きつって、痛いんだ。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -