B




「トシ、何か言うことはないか?」

「…え」

俺はトシの真ん前に立ち、トシを見下ろす。


トシは目線を外してしばらく考えを巡らせ、やがて小さな声で「す、すまねぇ…」と謝った。俺は首を振る。


「違うよ。それじゃない」

「ちがう…?」

「帰ってきたら何ていうんだっけ?」

きょとんとするトシ。意味を理解するとほんのり頬を染めて、さっきより小さい声で「タダイマ…」と言ってくれた。


「聞こえないぞー、トシ?」
にやにやと笑うと、上目遣いで睨んでくる。かわいいだけだぞ、トシ?

「ただいま!〜〜〜もういーだろっ?」

「うん。おかえり、トシ?」

俺はしゃがんでトシに近付き、その身体をぎゅっと抱きしめる。それで幸せになるはずだったのだが…。




「……トシ」

「あ?」

「……なに?このにおい…」

「…風呂入ってねぇから……今軽くシャワー浴びてくる…」

「甘い匂いと朝ご飯作った後のお母さんの匂いがする」

「お…お母さんって…」

また俺は一気に不機嫌になった。トシの身体を離してトシの目を見据え、昨日の夜からどこにいたのか、何をしていたのか言えと促した。


「…ってか、何であんたそんな鼻がいいんだよ?」

「話を逸らすな」

「近藤さん、」

「言いなさい」


それから、トシから聞いた話は俺を驚かせるのは十分な内容だった。


「昨日は万事屋が酔った俺を自宅に泊めてくれたんだ。だから、詫びで朝飯作ってやって、チャイナ娘含めて3人で食って、片付けしてたから遅くなった」

「…どうしてすぐ連絡しなかった?」

「……午後から仕事だし、いいかと思って…。まさかんなに騒ぎになってるなんてわかんなかった……」

「……トシは真選組副長だろう?」

「……すまねぇ。すっかり失念してて…」

「そんなに………いや、なんでもない。で?菓子作りまでしたのか?」

「あ?あぁ…いや。万事屋がとんでもねぇ甘党で、砂糖が山ほど入ったオムレツをつくったせいだと思う……。……たぶん」

何を思い出したのか、トシの顔が紅い。



銀時に  朝飯?

最近俺すら食べれないトシの手料理を、銀時は食べたっていうのか?自分好みに甘くしてもらって?

真選組に連絡をいれることすら忘れるほど楽しかったのだろうか?
ずいぶんと楽しそうな顔をしている。

でも、その後の複雑そうな紅い顔はなんだろう?



「トシ……銀時になんかされたのか?」

「なっ、なんで?何もねーよっ!」

「……声が上ずってるぞ?何をされたんだよ?」

「ち、ちが……」

逃げようとするトシを許さず、腕の中に閉じ込める。そして、耳元で囁いた。


「……俺には言えないことか?」

「ふ、ゃっ」
びくん、と身体を揺らすと、トシは俺にしがみついてきた。

「こんな甘い匂いさせて…銀時に本当に何もされてないのか?」
耳たぶを咬みながらできるかぎり甘く言ってやる。

「や、…んっ」

「ん?トシ」

仕上げとばかりにトシの耳の孔に舌をねじ込み、そっと動かした。

「あぁぁっ!そ、れぇ、いやだぁっ!」

トシは身体を震わせて必死で俺から離れようとするが、俺はしっかりとトシの身体を抱え込んでいるから無駄だ。

「気持ちイイ、だろ?」

「やぁっ、わ、るかったっ、て……」

「ん?何、トシ?何か悪いことしたのか?」

ちょっと意地悪かなぁと思ったのだが、それくらいには俺は怒っていた。

自分に隠し事など許さない。

自分のさらなるどす黒い感情をごまかすように、トシの耳を下から上に舐めあげた。


「し、してないっ!やんっ」

「じゃあ言えるだろ?銀時に何されたんだ?」

とうとう観念したのか、トシは真っ赤になった顔を俺の方に向けてきた。
さっきの俺の暴挙のせいで、その黒真珠みたいな綺麗な瞳は潤んで揺れている。

その顔があんまり煽情的で、俺は目茶苦茶にキスしたかったがぐっと堪えた。


「絶対あんた笑うよ…?」

「?」

「あいつ…俺の飯食って……『好みだから嫁かメイドになれっ』て、抱きしめてきた……」

「はあっ!?」

「!くっそ!だから言いたくなかったんだっ!」

トシの顔は羞恥で真っ赤に染まる。


「あいつ…まだ酒が残ってたんだと思う。絡まれたんだよ、俺はっ!被害者だっ!だろ!?」

「あ、あぁ…」

「大体、飯が自分の好みだからって普通それだけを理由に結婚しねーだろっ?嫁さんに対する冒涜だっ!信じらんねーっ」

「……」

「悪ふざけが過ぎるってんだ!親友でもねぇのに抱きしめやがって……」


うわっ……。鈍感……。
俺は少しだけ銀時に同情した。銀時の行動や言葉がまったくと言っていいほど伝わってない。





- 29 -

[*前] | [次#]
ページ:



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -