ゲームプレイ感想
2021/01/20 19:56


今週は本誌のコナンもお茶会もお休みなので感想もお休みです。MAOがとても面白くて楽しい。

あまりにも雑記の内容に偏りが出て来たので諸注意をつけました。皆様、ご留意下さいませ。

pkmn剣→任○堂オンラインに入ってないので通信交換は対面してのワイワイ通信に限られてるのですが、この厳しいご時世(流行病とか雪とか)なので中々タイミングが合わない。次の機会に目的のpkmn全て交換を目指して黙々捕まえてます。あとレベル上げ。私は最初に会って捕まえた子が運命!とか思うタイプなので、夢特性とか個体値を気にせず我が子をキャンプで可愛がってます。オンライン対戦とかしないからまぁ良いか、と。でもバトルタワーでぼこぼこにされない程度には勉強しなきゃいけないんですよね…。未だにタイプ別弱点も覚えてないのに。

ゼルダBotW→なんと前回雑記を書いた後にイノシシ狩れました!一回成功するとバンバン獲れる様になってきて、あの最初の難しさは何だったの!?ってなります。絶対自分が上達したからじゃない。最初の場所のイノシシが素早過ぎたと今でも思ってる。
そしてやっと物語のスタートに立った訳ですが、相変わらず戦闘能力が雑魚過ぎるので出来るだけ敵に出会わないように進み、狩や料理を楽しんでおります。世界平和?なにそれ?リンクは伝説の英傑かもしれんが私は戦闘力皆無の素人なんじゃー!!…ごめんよ、この世界の人々。ゆっくり時間かけて進むよ。
ところでこのゲーム、自由度が高くて割と何でも出来てしまうから物語と全然関係ない所でめっちゃ死んでしまう。泳ぎ疲れて溺死、高い所から落ちて転落死、自分でつけた火で焼死…記憶が無い設定にしても100年の眠りから覚めた伝説の英傑がこれで良いんだろうか。勿論全て私の責任なんですけどね!

先週安室さんにイノシシの刈り方を指導して欲しいとか書いてましたが、自力で何とか出来たので代わりに水の神獣を鎮めて欲しいです。怖くて出発出来ない。きっと安室さんならぱぱっと出来るはず。赤井さんはゲーム無縁そうだけどやれば出来る。けど、可愛いホームズのお願いじゃないと引き受けてくれない。そういう妄想。

comment (0)


prev | next


「#甘甘」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -