pkmn剣プレイ雑談と本誌感想
2020/12/10 18:35

突然なんだよと思われそうですが、今月からpkmn剣を頑張ってるので此処で語らせて下さい。周りにやってる人居ないんで…😞

そもそもpkmn自体がレッド以来のプレイなので(ゲームボーイですよあれ)まともに進められるか不安だったんですが、音楽とか昔と変わってない〜!モノクロ2Dだろうとめちゃ綺麗なカラーグラフィック3Dだろうと迷子になりまくるのは同じかーい!とか突っ込みながらやってたら本編は4日でクリアしてしまった…嘘だろ。素直に面白かったです。とても。キャラがみんな素敵だ。お気に入りはキバですが、ストーリー上、ライバル関係のホップには言いたい事が沢山あります。最初めっちゃウザいとか思ってたとか、途中本気で落ち込んでしまった彼にいつもの無駄なポジティブシンキングはどうしたんだよと励ましたい気持ちになったり、結局私に負けて兄貴と戦えなかったけど良いの?とか。いや〜、pkmn剣盾はホップの成長物語でしたね!良かった。
で、その後ワイルドエリアで爆走しながら図鑑埋めをしてたんですが、我慢出来ずに追加コンテンツのヨロイ島&カンムリなんとかを購入し、まんまとやってます。あやふやなのはまだヨロイ島プレイ中だから。剣本編もですが、一切事前情報なしでプレイしているので島の中で迷子になりながら可愛いクララちゃん(褒めてます。イイ性格だよね)とバトルしてクリア!…とおもったら、そういやなんか初めの頃にモグラがどうのこうの言われたな、でも全然見つからなかったよ?と、アホな私は此処で初めて攻略サイトを覗いたのです。細かくは書きませんが地獄のモグラ探しでした。目が死んだ。気力も何度か死んだ。同時にこの時やっと、ダイマックスをキョダイマックスに出来る事を思い出し、私の最愛のパートナーであるインテレオンをキョダイマックスにしました。そんでマジにビビりました。貴方スナイパーだったの!?高台から狙い撃つ姿はまさに赤井さんじゃないか!!カッコいい!私が3種のポケモンからメッソンを選んだのは運命だったのね!とか興奮しまくりましたが、本当に彼を選んだ理由はリザードン使いのチャンピオンと最後戦うんなら水タイプが有利だろうと、遥か昔のpkmnの記憶を元に選んだだけです。実際はそんなあっさりしたラストバトルじゃなくて色々大変でしたが。
…さて、既にプレイ済みの方はお気付きでしょうが、私、現在ヨロイ島をクリアしてません。クララちゃんバトルがラストだと思い込んでました。阿呆です。

語る相手が居ないので長々と書きましてすみません。そんなこんなで、私は今夜もヨロイ島をふらふら迷子になりにいきます!


ss本誌も忘れてないよ!ネタバレありなので興味がある方のみ追記からどうぞ。
▼追記
comment (0)


prev | next


「#オメガバース」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -