ゼルダ厄黙プレイ記録J
2022/09/27 04:01

*ゲームど素人によるプレイ記録です。盛大にネタバレしているので未プレイの方、これから遊びたい方は今すぐお逃げ下さい。
とんでもなくダラダラ長いです。


第四章その2 イーガ団掃討戦


ストーリーは前回シーカータワーを全て起動した事により、シーカーストーンでイーガ団や魔物達の動きが直に分かるようになり(ガノンの妖気的なモノでも感知しているのか?)、それを踏まえて今度はこちらからイーガ団のアジトを襲撃掃討をする事に…なお話。

今回は攻略サイトをいつもよりちゃんと見ました。なので冒頭に神獣ナボリス戦から始まる覚悟をしてから出撃。始まる前にウルボザが「こんな巨大古代兵器をいきなり使わせるかね?」と至極当たり前の事を初めて指摘したんですよね。流石姉さん!言いたい事を言ってくれる頼りになる人だ。お陰で落ち着いて操作出来たのか、驚きの一発クリア。



そして本題のイーガ団アジト掃討。うじゃうじゃいるイーガ団を無双しながらコログと宝箱を探しつつ、仲間たちの会話もチェックしなきゃいけないなんて忙しいな。一足先に侵入していたゲルド戦士の斥候兵が捕まってしまったというので助けに行ったり、アジト中の木箱を壊しまくってお金を集めたり、途中途中でウルボザ達が結構喋るのですが文字だけでVoiceはないので目が忙しい。でもお金いっぱい拾えるのは楽しいです。
そのまま奥へと進むと何と言う事でしょう!前回こそ倒した筈のスッパさん(n度目の)再登場!!ここまで来るといっそ嬉しい。何度でも出会う運命なんですね、ならば遠慮なく倒しますよ!の戦闘。そしてまた逃げられる。また会うだろうと見送ってさらに奥へ行くとコーガ様が登場。出会い頭早々ギャグキャラとしか思えないウザさ増し増しの挨拶を頂きました。今も100年事も変わらないウザさ。段々好きになってきたぞ。スッパの方が100倍好きだけどな!
ところで、コーガ様の後ろにある巨大な穴、あれはもしや100年後のブレワイの時に最後にコーガ様が転落(死?)した穴では?と気になったんですが、どうもそんなに深さがない。100年の間に地中深く掘ったのだろうか?近くで見たくても厄黙ではそんな余裕はないんですよね。残念。とにかくここはコーガ様を退治する為集中して戦闘。そこそこダメージを与えた所で何と早い再会、スッパがコーガ様を逆立ちに来た。何であんな上司に支えてるんだと思うけど、こう言う忠実な所が好きだ。それでも倒すけどね!
無事第四章その2 イーガ団掃討戦をクリアです。



その後のムービー。何処かの崖で足をぷらぷらさせながら負けたことにヘソを曲げているコーガ様と慰める?スッパ。どちらもやはり生きてる。そこへアストルが登場。コーガ様が「おいてめぇ、いい加減な事言いやがったな!」と口調を荒げてアストルを指差すだけに留まっているのに、スッパが丁重な口調で「此度の件は流石に看過出来んな、占い師殿」ってアストルの胸ぐら掴みながら言うシーン、凄く良い。コーガ様に対してと全然違う対応してる辺り、スッパのアストルへの不満や疑いの感情が一気に見えてくる。しかしアストル、占い師なのか。顔色悪い魔法使い、と表現してきたけど、これからは顔色悪い占い師で行きます。そのアストルは胸ぐら掴まれても不敵な笑みで「この敗北さえも全て運命」みたいな事を言ってるので確かにエセ占い師っぽい。これもガノンの意志だとか言ってスッパたちを脅しているけど、どうもアストルはアストルで厄災ガノン復活をコントロールしたいという野望があるようで…何処かでイーガ団とぶつかるじゃないの?と期待したくなります。

一方リンクたちは。改めてシーカーストーンの凄さを認識したり、古代兵器研究の予算が増えたのか人員が増えたりする中、益々自分だけが本来の役目を果たせてない事を思い詰める姫さま。それを母親の様に心配そうに見つめるウルボザ…と、リンク。リンクはコンサートを開きたがるバックリンクの為に材料を集めて差し出したり、奇抜なファッションがしたいという子の為に珍しいモノを集めてあげたりなどなど、これこれこうしたい!とはっきりいう人には何の抵抗もなく助けるのだけど、姫の様に言葉にして助けを求めてこない人にはどうしたらいいか分からず見てるしか出来ないタイプなので(この件は言われてもどうも出来ないけども)姫を助ける事が出来なくてもどかしい気持ちはあると思う。ただしリンクはある意味究極の博愛なのでそこに特別な意味はない……ってこちらは感じますが。姫さまと忠臣の騎士という距離が好きなので有難いです。姫さまはリンクが淡い初恋になると良いなぁ、と勝手な希望。

comment (0)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -