ゼルダ厄黙プレイ記録I
2022/09/26 06:32

*ゲームど素人によるプレイ記録です。盛大にネタバレしているので未プレイの方、これから遊びたい方は今すぐお逃げ下さい。
とんでもなくダラダラ長いです。


第四章その1 アッカレ砦奪還戦


ストーリーはゲーム冒頭(第一章その2くらい?)でハイラル平原に突如出土(生えてきた)した謎の塔。シーカータワーと名付けた古代研究所の人たちはハイラル大地の色んなところにもそれがあると言うのでリンク達はハイラル中を回ってシーカータワーを起動しまくり(ここ、ブレワイで一人でハイラル中走り回って起動させたあの苦労と感動が一文だけで表現されてて泣くわ…)、最後のアッカレ地方にあるアッカレ砦にあるシーカータワーを起動させに行く一行。しかしそこにはすでにイーガ団が手を回していて…というお話。
アッカレ砦か。ここもブレワイで地獄を見た場所ですね。高い崖の上立つ砦にびっしりガノンの瘴気?ブヨブヨとした気持ち悪いグミ?が纏わりついていて、その上空飛ぶタイプのガーディアンがうじゃうじゃ居て、見つからないように必死に死角になりそうな崖をよじ登った辛い記憶が…。何度も体力尽きて死んだなぁ。そんな場所に今回は仲間や兵士の皆さんと一緒に行くなんて心強い。一人じゃないってこんなに頼もしいものなんですね。プレイするのは自分一人だけど。
一人ではないので安心して寄り道してコログも探せました。後は無双しながら止まっているガーディアンを起動しながら奥へ奥へ。この世界、ハイラル人ま沢山いるけどイーガ団も信じられない程うじゃうじゃいる。コーガ様あんな性格だけど、こんなに沢山の部下を率いている凄い奴なんですね。何処にカリスマ性があるのか信じられないが。砦奥へ行くとスッパ登場。ムービーによるとあの玉子ちゃんそっくり野郎はガノンが乗り移ったガーディアンらしく、ガノンの指示→アストル→コーガ様→イーガ団幹部スッパが動かなければいけないらしい。辛い中間管理職だ。そのスッパとアッカレ砦だけで3回も戦闘しなくてはいけないなんて…辛くても心を鬼にして懸命に倒しました。今度こそ倒した…んですよね?
無事アッカレ砦のシーカータワー起動で第四章その1 アッカレ砦奪還戦が終了。
この後沢山クエスト&バトルチャレンジが発生。やりますよ。リンクだから。ハイラル中の人を助けて修行も真面目にやりますとも!

comment (0)


prev | next


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -