ゼルダ厄黙プレイ記録F
2022/09/23 05:47

*ゲームど素人によるプレイ記録です。盛大にネタバレしているので未プレイの方、これから遊びたい方は今すぐお逃げ下さい。
とんでもなくダラダラ長いです。


第二章その5 イーガ団急襲


騙されました。マップ上では『ハイラルでのなんとか…うろ覚え』と出てたクエストだったから本編だと思わず軽い気持ちで始めてしまった。バトルチャレンジじゃなかった。パーティメンバーでリンクが選べない仕様だったから余計にレベル上げイベントだと勘違いしてしまいました。選んだのはインパとリーバル。リンク以外はクエストでそれぞれ一回ぐらいしか触ってないので戦闘に不安しかない。各々コントローラ操作が違って慣れてない上にレベルもリンクの半分以下。完全に自分のミスだけどそれがここでのしかかってきてしまった…。

ストーリーは時を渡るガーディアン(玉子ちゃんの事です)の恩寵か四神獣の操作訓練も順調で、魔物に対峙する戦法も増えて良い感じ…なのにゼルダの霊力は未だ目覚めず、一行は修行の為ラネール地方へ……に辿り着く前に中央ハイラルにスッパ率いるイーガ団が急襲して来たよ!の話。中央ハイラル!100年後は廃墟の上、ガーディアンの巣窟だった場所…じっくり街並み見せて下さい。観光させて欲しい。
そんな私事はイーガ団の連中に一刀両断されて街中で戦闘に突入。隙を見て街を観察したいけど、多すぎる敵とコログ探しが大変でやっぱりそれどころじゃない。あちらこちらで無双の嵐。インパの使い方がわからくて雑魚にも結構手間取りました。インパさん難しいよ。いつの間にかリンクの操作は結構出来る様になってたんだなぁと実感しました。マップも少し読めるようになって来た。が、今回いつもより中ボス多い!コログも多い!宝箱も多い!リンク使用じゃない!の
地獄で過去最高に泣かされた。レベル低いからHPのハートも少ないのですぐ死にそうになるから少ない回復林檎もあっという間に減る。コログだけは根性で全部見つけたけど、宝箱は途中で諦めました。そんな余裕はなかった。原因はラスボススッパの直前に突如現れたヒノックスです。いや、出るのは事前に知ってたけど、まさかリンク使えないと思ってなかったから(調査不足…)回復林檎ゼロになるまで追い詰められて死ぬかと思った。ここまで掛けた時間と労力を考えたら絶対死にたくないけど死ぬかもしれんと思ったギリッギリの勝利。だけどこの後のスッパ戦はもう駄目かも……と諦め掛けてたらムービーに突入。ゼルダ姫を避難させる為戦場から離脱しようとしていたリンク達の前にスッパ登場。スッパの姫を狙った不意の一撃をいち早く止めようとする勇敢な玉子ちゃん!(無謀すぎるよ)では無理なので当然リンクが攻撃を跳ね返す。無茶苦茶カッコいい。これが本来のリンクの姿だ。自分のへっぽこプレイとは比べ物にならないわーっと感嘆してたらパッとリンクプレイモードになりました。なるほど、スッパ戦はリンクなのね!助かりました!!ちょっと気に入ってたけどスッパ、ここでおさらばだ。コツコツやって来た自力でまあまあ余裕目に勝ってクリア。
もっとちゃんとインパたちを育てとくべきだった。それは本気で反省してます。さんざんミファーたち四神獣の操り手好きとかインパ可愛いとか言っといて、実は言うまでもなくリンク大好きな人間なのでつい愛情の偏りが……。満遍なくキャラに経験値を捧げる博愛の精神が何処かに売ってないですかね。
あ、宝箱は10個中6個しか見つけられませんでした。

これにて第二章その5 イーガ団の急襲終了&第二章全て終了です。次からは第三章だ。その前にレベル上げクエストとか神獣操作クエストも頑張ります。

comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -