ゼルダ厄黙プレイ記録A
2022/09/20 18:14

*ゲームど素人によるプレイ記録です。盛大にネタバレしているので未プレイの方、これから遊びたい方は今すぐお逃げ下さい。
とんでもなくダラダラ長いです。



第一章その2 王立古代研究所へ

恐ろしい未来回避の為、古代兵器ガーディアン研究をしている王立古代研究所へ相談に行く姫を護衛としてリンクとインパ(そして沢山の兵士の皆さん)たち。場所はハイラルの終焉の谷。ブレワイでは完全に破壊された廃墟でガーディアンの巣窟になってた為震え上がった土地ですね。
しかし無双なので当然魔物の集団に襲われる。今回は姫を護衛しながら研究所へ向かえばいいんだな、大丈夫、学習した。最初に攻略サイトでマップ確認をすれば……???おや?なんだこのマップ、二重になってるぞ?

意味を理解しようと無駄に頭を悩ませる時間

分からない事が分かったという残念な結果

取り敢えず一回目は失敗したりコログ取り逃がしたりしても二回目があるから精神で出撃しました。素人といものは無謀なもので。
マップは読めないけど、道中ガノンに乗っ取られたガーディアンが1匹現れて襲われる→逃げながら止まっている味方ガーディアン二匹を起動させる→味方ガーディアンを敵ガーディアン攻撃させて倒すという事だけは理解して、後はコログと宝箱位置チェックだけ注意すればなんとかなるだろうと思ってた。
マップ読めない人間がそんな上手くいく訳ないのに。案の定迷いまくりながら印が出る方向へ走る。無双しながら走る。ガーディアン登場!やはりトラウマ製造機。玉子ちゃんとは大きさも迫力も桁違いですね!怖いので必死に逃げまくってたらいつの間にかインパも姫もいない…。護衛とは。焦っていたらようやくインパと姫合流。これ、逸れている最中に死んでしまう場合とかあるのかしら。多分ないと思いたい。お願いしますよ。
その後止まっている味方ガーディアン2匹をなんとか起動させるところまでは予定通り進んだんですが、ここで二重マップの重大な意味に気づいて立ち止まる。どうやら一部の道が一階二階構造になっていって上下交差する場所がある。それは当然マップに印されてるのだけど、素人の自分にはその印自体がどれだか分からない。矢印の親戚みたいな種類がいくつかあって一つ一つ意味があるらしいが説明がない。何処かに素人向け猿でもわかる完全攻略サイトはないですか?攻略サイト自体は複数あるんだけど、どれもある程度ゲーム分かってる人用なんですよ。

で、次は敵ガーディアンに近づいて味方ガーディアンの場所まで誘き寄せる…誘き寄せるだと?どうやって?あの恐ろしいビームを放つガーディアンにわざわざ近寄ってこちらを認識させ、こっちにおいでと案内しろと?無茶言うなよ。トラウマのガーディアンだぞ。ビームを跳ね返すジャストガードだけはしっかり勉強しているがそれでも怖い。そしてマップもあやふや。
泣きながら近づいては認識させてちょっと攻撃を繰り返して少しずつ移動したある場所から完全に敵ガーディアンが岩場に引っかかって動けなくなる地獄。道を間違えたのか?方法を間違えたのか?回復りんごももうない状態で詰みました。
どうしたら…と攻略サイトをあれこれ見てると、推奨はしないが自分でガーディアンを倒してクリアする事も出来るらしいと知る。ゲーム画面にも何度もガーディアンと直接対戦は避けよう!と何度も出てるし、攻略サイトにも推奨はしないと書いてある……しかも己は超絶下手な素人だ……でももう既ににっちもさっちもいかない状態で選択肢がない。やるしかない。敵ガーディアンをよく見たらコツコツジャストガードでビーム返しで攻撃してきた甲斐があって(それ以上にこちらは攻撃されまくっているが)敵のHPが半分以下になっている。やるっきゃねぇ、と腹括り、死を覚悟で敵ガーディアンにジャストガードからのリモコンバクダン、または攻撃で撃ちまくってまさかの勝利を掴みました。クリア!
思い返しても何が正しい方法だったのか分からない。ずっとパニックだったので回収出来てないコログが居るけど怖くて今のところ二回目の出撃予定は立てて居ない。ガーディアン怖い。

これで第一章その2王立古代研究所へ編は終了です。
次回は第二章突入。まじで不安しかない。


comment (0)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -