SPプレイ感想
2021/12/14 21:52


*pkmnシャイニングパール(以下SP)のネタバレ思いっきり含みます。未プレイの方はご注意下さい!
なお、当方ダイパ自体が初めてなので全くの無知でプレイしてます。pkmnシリーズ自体は赤(ほぼ記憶なし)→剣→X→オメガアルファ(本編のみクリアして休止中)


今何曜日?とかは考えてはいけない。
忙しくてちょっと…pkmnとかpkmnとかで。そんな訳で毎度の自分だけの為のpkmnSPプレイ感想、というより記録です。何処までやったかの。

記録を箇条書きに。

・殿堂入りしてストーリークリア後2部ストーリーはないのか!?問題はどうやら図鑑埋め自体が2部だと理解してひたすら図鑑埋め。

・準伝説の3種のうちエムリットだけが逃げまくって捕まらない。とにかく捕まらない。ポケッチで位置確認しながらシンオウ地方を駆け回る日々…。出会えて逃げないように技を攻撃しても最終的に逃げる。一度ポッキリ心折れる。

・バトルタワーへ行かされたので挑戦したのに何故か7連勝で強制終了させられる。バグか自分の操作ミスかと思って三回やったけど、どうやら仕様だった。意味が分からんと思いつつ、ここで沢山のpkmnに出会えたので後に図鑑埋めが楽になった。

・バトルタワーの場所から何故か新しい街に進めないので、一旦完全無視していた地下道探索をする事に。化石と宝探しにどっぷり嵌まる。永遠にやってられるぐらい掘りまくって時間を忘れる。楽しい。図鑑埋めも進む。

・図鑑埋め本格的にやる為、心を鬼にして地上へ。ミノムッチ全種類完了、アンノーン全種類完了、その他諸々進化させた後、剣でも苦労したミカルゲ捕獲!…の後に衝撃的な事実を知った。なんとダイパではpkmn全種類捕まえてなくても見つけただけで図鑑完成になるらしい!?

・急ぎゲームクリエイターの元へ。図鑑完成してた!証明書を貰った!これで今まで入れなかった建物や道が通れるようになる筈!……なのにならない。なんでじゃー!?と思いながら地下で宝探しをしまくる。ふと、そういえばライバルとかどうしてるんだろうか気になって何となく生まれ故郷へ。ライバルは居なかったがナナカマド博士に図鑑完成を認められる。オーキド博士も登場!これで本当に図鑑埋めが完了と認められて色々解放!この辺りからしょうがないと攻略サイトを見始める。

・ここで会ったが百年目でエムリットを発見、捕獲。手間かけさせやがってこの野郎め。可愛い顔してるからって許される事と許されない事があるんだよぉぉ!

・現在、全国図鑑が解放されたので新たにシンオウ中を飛び回り中。地下も行きまくってます。

以上!!!!!


comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -