本誌感想
2021/10/22 00:24


*SS本誌ネタバレ含みます。ご注意下さい。


先週号に引き続き祝100巻パーティー!!
まずは先週号のスナイパーの帽子問題を(私だけ)引きずる表紙から。今号は高校生名探偵バージョンだ!と思わせてこれでも皆小さな名探偵コス。表紙ではよく見えないけど、中の付録表紙では下のズボン(色々考えて半ズボンではないと信じます)はちゃんと灰色だから。当たり前過ぎて書く必要はないと分かりつつ大事な事なので書きますが、名探偵が一番蝶ネクタイスーツ似合って殿堂入りです。カジュアルよりフォーマルが似合う高校生…私服でも黒のハイネックとか(探偵デビュー時)落ち着いた服が似合いすぎる。好きだ。そして越えられない壁〉〉〉〉次に蝶ネクタイスーツが似合うのはおっちゃんですね。公式にも何度か着てるという事もありますが、年齢、体格が良い。着せられてる感がない。その点女性陣たちは元々不利な服なので傍に置いといて、トリプルフェイスは多分似合っている…?最初は『ん?』と思ったけど全身像を想像したら中々良い。つまり妄想です。そして今号の問題人物はKID、お前だ。名探偵コスをするならばその白いハットを脱げ。首から下とのバランスを考えろ。スナイパーと同じ指摘をさせないでくれ。分かるよ、2人とも帽子がアイディンティだって事ぐらい。でも名探偵コスをするならアイディンティも捨てて下さい。お願いです。

100巻記念グッズ…コミックス裏表紙をあしらったパーカー…これ着て外出出来る勇者はどのくらい存在するのだろうか。でもちょっと欲しいと思ってしまった(笑)バスマットは真剣に選ぶならKIDバージョンです。単純にイラストが凄く好きだから。バスタオルも真剣に選んで、名探偵&平次バージョン。この名探偵がめちゃくちゃ可愛いから。どうしても名探偵基準で選んでしまうのでスナイパーの存在が二の次になってしまう…。

やっと本編感想。トリプルフェイスのポアロシフトは日曜は大体13時からなんですね。ふむふむ(メモをとる様子)。ついでに他の曜日のシフト時間も教えてください。ゲームマン7というゲーム機、全号から何となく気になってるけどプレステみたいに初代からあるんだろうか?だとしたら凄く寿命の長いゲーム機という事に…それとも縁起が良いから7と付けとこう!みたいなやつなのか。何となく後者っぽい。それにしてもポアロは交差点角にある店じゃないのに一年?半年?も店の前に外国人の子供を乗せた車を一時停止させていて誰も不審に思わなかったのか…とか突っ込んではいけない。はい。あと、トリプルフェイス、名探偵視点だと外国人の見た目なんですね。確かに金髪のハーフだけど顔は日本的だと思ってた。否、そうであって欲しいので、遠目から見たら外国人に見える、という解釈で行こう。自分は。
次号解決編を楽しみにしています。

comment (0)


prev | next


「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -