本誌感想
2021/10/16 22:33


*SS本誌の感想ネタバレ含みます。ご注意下さい。


祝コミックス100巻!!おめでたい!凄い!私が◯歳の時からずっと描き続けてくだっさっているA先生、本当にありがとうございます!!
…よくよく考えみると、こんなに長く続いているのに全然中弛みもなく、一作一作丁寧に構成され、数々の素晴らしいトリックを練り上げてストーリーに落とし込んでいるなんて途方もない事ですよね……凄すぎてそれが当たり前になってしまっている事に感謝。何度も言ってるけど、100巻もあって今やトップの人気を誇るトリプルフェイスの登場が割と最近な事にビビる。そしてスナイパーの登場がめっちゃ初期である事にビビる。正体不明で敵だと思ってた期間の長さよ…。そのせいで私の中のスナイパーは名探偵にとって謎の人感(存在は知ってるけど現実味のない人間)が未だに強い。あんなに遠かった人が今では一番の理解者だなんて(腐った人間の個人の感想)考えれば考える程凄すぎませんか?もし少女漫画だったらスナイパー初登場から共犯者になるまでの長期間
が全て運命の相手と結ばれる為の大事なエピソードだった…という事になるのでは?いや、少女漫画でも中々ここまでの時間は掛けまい。本当好きです。

ちょっと落ち着いて。
流石に100巻祝いらしく、企画が目白押しで圧倒されますが、地方住みの私が頑張れるイベントは限られているので都会の方は是非楽しんで欲しい。像の行方不明イベントとか、渋谷のバーチャルイベントとか…良いなぁ。コーヒーを全く飲めないのでジョージアイベントにも参加出来ない。身内にすら飲む人居ないので買って人にあげるのも難しいのです。かつてコンビニのクジで当ててしまった大量のコーヒー飲料を誰かにあげようと思ったまま消費期限を切らせてしまうような駄目っぷりなので。
そうなると私が参加出来て確実に喜ぶのはSンデー限定全員サービスだろう。ジョジョコレ並みの大きさだけど写真を見る限り凄く出来が良い。立体物に関してはかなり煩い人間(以前の雑記参照)が文句なしに可愛いと思える名探偵!しかもホームズ衣装!素直に欲しい。……問題はスナイパー含む他4人とセット販売のところです。いや、どれも出来は良いんですが。うちにお迎えするに5人分のスペースを用意するのが激ムズでして。埃除け用のフィギュア専用ケースを新たに購入しなければならない。せめて名探偵とスナイパーだけ買えるなら……!(←本音ダダ漏れで申し訳ない)
そもそも値段も相当なので暫く保留にします。全員サービスで7,500円って昔は考えられないお値段ですよね。トリプルフェイスの愛車に至っては軽く一万越えだから恐ろしい。その分出来が良いから仕方がないとはいえ、本誌では度々この全員サービスがあるのでオタクは見なかったふりをするか両手を広げて飛び込んで行くかを迫られる。なんて贅沢で残酷な世の中なんだ。

やっとここで本誌感想。
久々に高木刑事が中心の話で嬉しい。なんと見開きのページで高木刑事ですよ。流石エピソード投票で佐藤さんとの恋愛模様巻が7位に選ばれるだけあって根強いファンの心がA先生に届いたのか。私も公式CPでは心揺らさずに真っ直ぐに応援出来るこの2人は大好きだ。他は色々心がね…うん。
それにしても伊達さんのメモ、読者の為と分かっているがなんて綺麗なメモ書きなんだろう。私のメモなんて自分でも読めない事があるくらい酷いもんですよ。
推理なんて出来ないので次回を大人しく待ってます。

あ、忘れてた。今回の本誌のカラー表紙。全員名探偵コスがテーマなんですね。名探偵はいつも通りなのに当たり前に一番可愛いです。それに比べてスナイパーよ、名探偵コスをするならそのニット帽は脱げ。表紙見た時真っ先に目がいってしまったじゃないか。あまりのバランスの悪さに…!
スーツとニット帽の相性の悪さを知ってしまった感。お願いです。ニット帽を脱いで下さい。スナイパーは常にカッコ良くないと駄目なんだよ。


comment (0)


prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -