雑記
2021/09/16 23:47


本誌休載なので以下略。

代わりにもならないフィギュアの雑記です。

とうとうというか、やっとというべきなのか、承太郎ねんどろいどをお迎えしました。受注生産とはいえポチってから長かったよ…でも凄く出来が良くて最高にテンション上がった。今回は居場所を準備万端で用意していたので届いて即日箱から出せました!(普通の事を声を大にして言ってる)
…これで我が家の太郎さんはガチャフィギュア含めて六人目です。いや、太郎さんがそれだけ男前過ぎてカッコ良過ぎて最強のスタンド使いだから仕方ない。願わくば4部太郎、5部太郎、6部太郎も出して欲しい。特に5部太郎、無視され過ぎだろ?確かに出番はほんの少しだったけど公式グッズが無さすぎて泣ける。ガチャコレで良い、5部太郎を是非!!……そんでもって画面の外に居る4部花京院とか6部花京院とか……うん、分かってるよ。5部ポルよりあり得ないって。来月には3部花京院が届く予定なので高校生の可愛さを愛でたいと思います。

さて、↑でジョジョの話題しかしてないコナンオタク失格人間ですが、実はねんどろ欲しいと思い始めた頃にチェックはしてました。当然のように出てた。売り切れだった。最早中古かいつあるか分からない再々々版とやらを待つしか手に入れる方法はないんですが、その前に重要な事があります。…あまり大きな声でいえない…いえないけど、私の中の名探偵可愛さレベルチェックに引っかかってしまって……。名探偵を3次元に表現しようとすると毎回起きてる髪形難し過ぎ問題が主な原因かと思われます。あの大事なつむじピョコン、後ろ髪ピョコンは大丈夫として前髪が超高難度なんでしょうね…。あと眼鏡も鬼門になっている。改造してるとはいえ、元はお父さんの野暮ったいサイズの合わない黒縁眼鏡を遵守して欲しいと願ってしまう。3次元になると何故ナイロール(眼鏡のした半分にフレームがない)になっちゃうんだ。どうしてもそこが気になった3次元名探偵には中々手が出せないのです。面倒なオタクなので。あ、スナイパーねんどろは最高の出来だと思います。でも名探偵をお迎えしてないのにスナイパーだけお迎え出来ない。まぁ、どうせ売り切れだから。
結局のところ名探偵の可愛さが異次元過ぎてとても3次元では再現不可能なのだろうと自分を説得している。


comment (0)


prev | next


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -