pkmn感想
2021/07/09 03:36

*pkmnオメガルビーネタバレ含みます。
SS本誌は休載なので感想お休み。



やっとおにびやまに辿り着いた…。本気出せば4日あればストーリーだけならクリア出来るのがpkmnですがゆっくりゆっくりやってるので。
感想を箇条書きで書いていきます。

・ヒマワキシティジム→木の上に家を建てて人が住んでる街で皆、そのお陰で自分たちもpkmnたちも健康的に暮らせると満足してるみたいですが私には絶対無理だ。高い。怖い。そして登り降りする為の梯子が恐ろし過ぎる…!年に一回ぐらい三段ぐらいの低い脚立に登るけど細い足場に全体重掛かって痛い上に一段目から足ぶるってがくがくになりますから!ヒマワキシティには住めない。ジムリーダーのナギさんは誇り高く美しい人だった。CG映像だとガッ◯ャマン?みたいな人だけどイラストだと美人で洋服デザインもカッコいい。3DSだからな…きっとSwitchなら最初から最後まで魅力的なキャラだろうに。まあ、倒したのでこれでいつでも空を飛ぶを使えるようになりました。
・飛行タイプ手持ちに持ってないと思ってたけど、この前ラティオス手に入れたコトを忘れてた。エスパータイプとしか知識がなくて…見るからに飛んでるのに。なので彼に空を飛ぶを覚えてもらいました。これで戦闘以外で使えるpkmnワザは全て揃ったと思います。もはやこの世界のどこでも行けるぜ!(…行った事ある場所には)
・ラティオス、存在を思い出したのでメガシンカ使用してみたら滅茶苦茶カッコよくて何故早くやらなかったのかたら後悔を一頻り…。これからは忘れないよ!ラストまで宜しく、ラティオス。
・マグマ団ともコツコツ戦ってます。「…なんでこどもが!?」って言われるけど、こっちだって何でって思ってる。私が行きたい方向にいつもいつも現れるのは君らだ。だから倒す。そしてお小遣い貰う。pkmn世界でのNPCは戦闘相手、というよりお小遣いくれる有難い方々ですよね。
・お隣の家のユウキくん。会う度回復してくれる便利キャラからちょっとだけライバルっぽく関係が変わって来た。なんせ戦闘終了後に回復してくれない!期待してたのに…。がっかりだよ。
・ダイゴさん。何故か時々出会う正統派イケメン紳士。最初全くタイプじゃないって失礼な事思ってたけど、◯◯ちゃん、とちゃん付けされて呼ばれ続けて恥ずかし嬉しくなって来ました。女の子主人公を使ってるので、ダイゴさんは憧れのお兄さんタイプに設定されてるんだろうか…。今のところ正体不明ですが。
・そしておにびやまへ。現在位置。辿り着いて驚いたけど、ここはpkmnたちの墓地なのか。鬼火山ってそういう意味か…!そんな場所で当たり前に勝負を仕掛けてくるトレーナーなんぞさっさと倒しましょう。場所を弁えろ。お参りに来てる人も居るじゃないか!

ここまでが現在のプレイ記録です。

これでジムバッチは6個。あと2個とればチャンピオンと戦える。それまでラティオスのレベル上げを頑張ります。途中参戦なのでどうしても他の手持ちより低い…。せめてレベル50までは持っていきたい願望。


comment (0)


prev | next


「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -