本誌感想&ゲーム
2021/06/10 18:30


本誌感想ネタバレ含みます。
 

先週の私の願いが実現して心臓麻痺起こすかと思ったよ……!!

千速さん、なんで名探偵の事知ってるのかなーとは不思議に思ってたけど、そうか、観覧車爆弾テロ事件でおおっぴらに名探偵の顔出てたんだ……キッド事件でもないのにメディア出まくってるな。大丈夫かこの子。もっと危機感持ちなさい。それにしてもあの観覧車爆弾テロ事件の話を「今年」の事件と発言した横溝弟に驚いた。いや、わかってる。わかってるけど………この世界では名探偵が小さくなって一年経ってないんだぜ…!!ガクブルするわ。私が名探偵と出会ったのは大昔な気がするけど気のせいなんだろう。だって横溝弟がそう言ってるから間違いない。因みに私はコナンの前作であるYA○BAを友達に全巻借りて読んでからコナンに入った人間です。コナンもハンターも全部リアルタイムで読んできました。歳月とは恐ろしい。YA○BA、面白いから皆さんも是非読んでね。沖田君とも出会えます。
そんでもって問題の千速さんのバイクで犯人をぶっ飛ばすシーン!見た瞬間、本当に信じられなかった。まさかやってくれるなんて。有難うございます!!博士の仇だー!
千速さん、処分は受け入れるとかあっさり言ってるけど、横溝弟が言ってたヤバさはこういう人だからなんだ。自分の弟の仇を取ってくれた名探偵の為なら何でも出来る(心にブレーキがない)風の女神。名探偵のパーティーに強い仲間が出来ましたね。
何でも作ってくれる博士、色々豊かな両親、従順な高木刑事、最強のスナイパー、便利な怪盗、胡散臭いけど最強の公安諸々に続いて最強の風の女神←new!
今後の彼女の出番が楽しみでなりません。
さて、今回の事件、あまりに風の速さで発生解決の大事件だったんですが、スナイパーはどうやって知るんだろうか?名探偵は解決しちゃったから終わった事として自分から言わないだろうし。今回哀ちゃんいないし。いや、博士大怪我入院→哀ちゃんにお知らせ→その為の電話を盗聴してるスナイパーに届く。スナイパーさんの意見は?→「無事ならいい」となるんだろうな。胸中は色々思ってるけど表向きは。名探偵が次に実家に帰った時が本番です。あの危なっかしい子をお仕置きしてあげて下さい。名探偵は絶対反省しないけど。

comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -