ゲームプレイ感想
2021/04/07 22:28


*今週もS S本誌休載なので感想お休みです。
映画段々迫ってきて何故か緊張してる。やっと観られるという喜びとか一家勢揃いでどう出るんだとか。原作で赤井さん家族と接触全て絶ってるから直接の絡みはないよね?ならコナン君が中継ポイントになる筈…一家揃って名探偵にめろめろになれば良い!…みたいな妄想ばっか膨らんで期待値上げ過ぎて大丈夫か自分。落ち着け。


ここから全く関係ないゲーム感想です。pkmn Xのネタバレ含むのでご注意下さい。

pkmn X→四天王突破して殿堂入り。無事エンドロールを観ました。正直バッチ取ったら終わりだと思ってた。その後四天王倒して更にチャンピオン倒す事になるとは…剣盾以前のpkmnはこういうシステムだったっけ?レッドの記憶はクラッシュしてるのでほぼ初体験です。女優のカルネさん、序盤にちょこちょこ会ったけど、後半会わなかったから存在忘れかけてたよ…チャンピオンだったんですね。フレア団の関係者かな?とか勘違いしてすみません。プラターヌ博士、凄いパレード用意してくれてありがとう。お金大丈夫?それともミアレシティがお金だしてるのかな?pkmnリーグかな?とか、どうでもいいところが気になりました。フラダリさんははっきり書かれてないけど死んじゃったんだろうな…でも仕方ないか…と思ってたら消息不明が公式だそうですね。多分ひっそり援助する人たちが沢山いるんだろな。フラダリさんの理想はあまりに高くて、それだと殆どの人間もpkmnたちも生きていけない。だけど全否定出来ないから街の皆も言葉を濁すしか出来ないのでしょう。剣盾もそうだけど、悪役の人が憎めないんだよね。ある意味pkmn世界で誰より努力して世界の事真面目に考えてるから。
X面白かったです。
第二部のハンサムイベントも完了しました。エンドロールなかったけど、多分OK?
ハンサムイベント…ネーミングのおふざけで軽い話かと予想してたら真正面から殴られた。やはりはっきり言葉は出て来ないけどストリートチルドレンのマチエールが準主役。ストリートチルドレンが存在する世界だったのか。話し方が幼いので主人公より年下かな?と思ってたらまさかの16歳。いや、ちょっとまて。もしかして今回の主人公は10歳じゃないのか!?確かに大人っぽい見た目だけど…まって根本から間違ってたのかと混乱しました。注目すべきはそこじゃないのにもうそこが気になって仕方ない。pkmn主人公はみんな10歳だと思い込みがあったので。違うの?
で、肝心のマチエールはハンサム探偵に出会って本当に良かった。pkmnも人も惹きつける魅力的な子だからこれからも元(?)ギャングたちや主人公と一緒に頑張って生きていけると思う。優しくて強い子だ。さなっちと通じるものがある。←私はさなっち推しなので。
通してXは面白い、という結果でした。やって良かった!ミアレシティ移動大変だけど。高級店で尽く入店拒否されるけど。服屋には入れるようになったけど未だ高級中華屋への入る条件分からないけど。…チップ文化があったりカロス地方は結構日本人には難しいです。シビアだ。

ゼルダBotW→クリア後のやり込み要素潰し中。
一度ガノン倒してエンドロールを迎えると色々数字を画面上で確認出来るようになるんですが、それでも厳しい。現在クリア率93.15%らしい。後7%もある!?ハイラル全土に居る中ボスのイワロック、ヒノックス、モラドルジークもめっちゃ苦労して全て討伐済みになってキルトンに褒められたのにまだ後7%もあるの?!!
残る心当たりはコログの約50個。それで7%が埋まるんだろうか。足りない気がする。…すると最悪なのはまだ行ってない場所があって地図に地名が反映されてない可能性です。全土をくまなく走り回ったと思ってたけど、なんと今更初めまして!なNPCに出会ったりする…。これはBotWの罠だ。ハイラルの世界には一応街道があるんですが、リンクが行こうと思えば崖の上だろうが川だろが何処でも通れるので実は街道をちゃんと通ってなかったりする。高いところに登ってそこからパラセールで滑空が基本移動だから。攻略サイト見ても沢山の地名から一つ探し出すのは無理があるよ。コログの実探しよりきっつい…。小さい橋にも全部名前があるような世界なんだぞ。せめて後何箇所行ってないって分かれば…はい、地道に地に足つけて歩き回るしかないですよねやりますよおっ!
結局ずっとハイラルの世界に居ます。幸せな事だ。

comment (0)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -