ゲームプレイ感想
2021/04/01 17:01


*pkmnXのネタバレ含みます。


SS本誌は今週も休載なので感想もお休みです。相変わらずフリーレンがとても面白い。

ここからゲーム色々感想。
スマブラ→暫くやってなかったら凄く弱くなってしまったので強化練習中。リンク使いなのはそのままです。というかBotWにどハマりした人間としてこれからもずっとリンク使いでしょう。BotWをクリアした後だとスマブラのアイテムの3割ゼルダじゃないか?!と気づく。(実際の比率はわかりません)指痛くなるけど楽しい。

ゼルダBotW→ゲームクリア100%を目指して奮闘中。倒した事ない中ボスとか探してハイラルの世界をぐるぐるしてます。
ライネルさんだけは全部倒した事ある。戦闘練習の為に執拗にライネルさんだけ探して会いに行ってるので。…そこまでしてるのに漸くあれれ〜?と気づいた事が。どうやらライネルさん、同じ白銀でも攻撃タイプが3種類居る…?!武器横殴り系を念頭にバク転からの回避ラッシュの練習ばかりしてきたけど、どうも縦殴り系(要横ジャンプ)、高く飛び上がって上からドッスン系の3種。横ジャンプは苦手なので9割9分失敗する。それはもっと練習するとして、上からドッスン系をどう相手したらいいのか分からない。逃げる事は出来るんだけどそれだと攻撃チャンスも生まれない。地道に一撃与えて逃げるを繰り返すしかないのか…いやいやでも時間かかり過ぎだし……と悩んでいるのはマスターモードを狙っているからです。このマスターモード、今のセーブデータとは別に一からゲームを始められる+最初から敵が強くなっている上級者向けのモードです。なんとあのイノシシ狩れずに泣いた始まりの台地にライネルさんがいるらしい。ハートもない。頑張りゲージもない。強い装備も武器もない。そんな状態で挑むマスターモードはどうしても技術が必要。その為に必死に回復使わず戦う練習してます。こんな真面目に物事に取り組むのはいつぶりだろうか。努力の方向間違ってるのは承知してます。はい。

pkmnX→pkmnプロの身内からオススメされたので数日前から開始。3DS用のpkmnは凄く沢山あるのでまよってたんですが、ストーリーが面白いと聞きまして。
開始数時間は3DSの操作が難しくて躓く。そして重い。バッテリーの重さなんでしょうが、みんなよくこれを持ち歩いてやってたなぁと感心しました。手が痺れる重さです。
ストーリーは今のところ悪の組織を倒して伝説のpkmnゲットまで進みました。ここで終わりじゃなくてジムバッチを集めなきゃいけないのがpkmn。クリアはもうちょい先になりそうです。
レッドデビュー〜全くなし〜Switchの剣しかプレイ経験がないので最新の剣のやり方が一番身についています。レッドはほぼ覚えてない。カビゴン退治してしまってゲット出来なかった事しか覚えてない。なのでXはある意味新鮮な面倒臭さがいっぱいです。pkmn自身にそらをとぶとか覚えさせなきゃいけないとか、海渡るのにそれ用のpkmn必要だとか。あー面倒臭いと思うけど、そうだこれがpkmnだった。色々初心に戻れます。剣盾ではアーマーガアタクシー自由に乗れるし自転車で海渡れるからね。謎解き要素も剣盾より多い。ゼルダBotWの辛さを知ってなかったら諦めてたかもしれない。ストーリーは評判通り面白いです。
一推しキャラは4人の仲間のうちの一人、さなっち。さなっちがとにかく可愛い。「○○と友達になりたい」って、割と定番の台詞かもしませんが、ストーリー場面と音楽と花火の効果もあって純粋さを失った私の心に突き刺さりました。泣ける。さなっちもっと一緒に旅してくれたら良いのに。トレーナーは基本一人行動なんですよね…。子どもなんだから連れ立って行動しても良いじゃん。あ、pkmnの世界では一応10歳で成人扱いなんでしたっけ。子どもだけど成人。厳しい世界だ。

ゲームばっかやってる。ごめんなさい。


comment (0)


prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -