ゲームプレイ感想
2021/03/24 20:31


*ゼルダBotWの盛大なネタバレ含みます。ご注意下さい。

SS本誌は休載なので感想もお休みです。密かに初回から超絶好みで毎回楽しみにしているのがエヴァンスの嘘。雑誌の後半に掲載されてた頃打ち切りになるんじゃ…とヒヤヒヤしてましたが、私と同じ様に密かに好きな方が沢山居るのか最近は安定して真ん中くらいに載ってる。嬉しい。面白いのでまだ読んだ事ない方はコミックスで!
以上、今週のオススメでした。


ゼルダBotW→本丸厄災ガノン討伐クリア篇

とうとう覚悟を決めてゲームクリア、つまり厄災ガノンとの戦いです。神獣三つ目解放あたりから早く世界平和を取り戻さなきゃ!といいつつ、このハイラルの世界からおさらばしたくない気持ちが生まれてました。だから神獣四つ解放後直ぐに頑張ればガノンを倒せるだろうと分かっていたけど理由をつけてずっと後回しにしてきた。ウツシエを全部集めたし、ミニチャレンジも全部完了。祠120+αをクリア解放してコログも900個中800個は集めた。追加DLCの英傑たちの詩全てクリアしてそれぞれの力をパワーアップさせてバイクも手に入れた。盾の使い方を学んでトラウマだったガーディアン相手にジャストガードで倒せるようになった。ガノンより強いと言われているライネルさんと何十回も戦って攻撃を避ける→ラッシュも半分くらいの確率で成功するようになった。
…もうガノン討伐しない理由がなくなってしまった!!いや、理由を作ろうとすればいくらでも作れるけど一回ガノン討伐クリアしてエンディングを見よう!

こんな感じでガノン討伐に気分を持っていくには相当うだうだしてましたハイラルの世界好きすぎて。いつまでも此処に居たいと思って。
クリア後でも同じようにライネルさんともガーディアンとも遊べるし、コログも探せると分かってるのに物語を終わらせたくなくて先延ばししてました。お前何のためにSwitch買ったんだよ。終わりがないスマホゲームに疲れてエンディングがあるゲームをやる為だろ。エンドロールを見るためだろ。…そうだった。(←気づくのが遅すぎる)

そんな奮闘をして厄災ガノン討伐篇です!
準備は出来ている。マスターソード装備してガノン戦の為に取っておいたハイラルの盾を装備。絵になるように英傑の服をリンクに着せて回復料理も持てるだけ作った。ハイラル城に何度も遊びに…じゃなく探検しに行ってるからガノンの場所も分かってる。最短ルートで行ける。さあ、行こう!待ってろガノン!
ハイラル城の中心にある本丸に入るとムービーが始まって凄い心臓バクバクしました。とうとうやるんだって。ガノンの登場シーンめっちゃカッコいい。流石。せっかく城の本丸に上がって来たのにガノンと共に地下に落とされる。神獣四つ解放した甲斐がある最後のムービー。ミファーたちがガノンのHPを半分まで削ってくれた。有難う。そこからが戦闘開始です。あっさり書きますがあっさり勝ちました。え?って思われるかもしれないけど、私には強化したウルボザの怒り、強化したダルケルの護りがあるのでガノンのバリアを破ってマスターソードで叩きまくりで勝利!やったー!
…と思ったら突如ハイラル平原に飛ばされる。第二形態のガノンと一緒に。これも承知済み、ここからはゼルダ姫がくれる弓を持って馬に乗りながらガノンを討つ!…承知してなかったのは用意されているのが何の馬か?です。ここから私らしい情報収集の下手さ、馬操作の下手さ、パニックの連続でした。馬を見た時初めましてー!唐突だけど一緒に頑張ろうね!…とか思ってたけどこれは私が馬宿に預けてる一頭でした。馬が死ぬ事を恐れて全然乗らなくて顔忘れて最後まで気づかない愚かさ!大馬鹿者!!!!…この件は本当にクリアして暫く気づいてませんでした。もう、何と言ったら…。
愚かすぎて書きたくないけどここは自分のゲーム記録の場でもあるので正直に書く。滅多に馬に乗らないから操作に慣れてない→何故か持ち馬の中でも一番体力のない馬だから直ぐバテる→ガノンの動きスピードに負けて踏まれて落馬→それは良いけど振り返ったら馬が倒れている→どうしたの?
…………どうしたの?じゃないよ。死んじゃったんだよ。私のお馬さんが。
うわああああああっっっっーーーー!?!?!?

ここからパニックになります。この時点で自分の馬だと知らないんですけど(…)どうしよう、どうしよう馬が倒れていつの間にか消えちゃった!馬がないとガノン倒せないんじゃ!え!どうしよう!そんなパニックお構いなしに襲いかかってくるガノンと早くと迫るゼルダ姫の声。もうやるしかない。馬がないなら走れ!……と走り回ってガノンに矢を撃ち込みまくりました。パニックになってるのでまともに狙えずひたすら数を撃ちました。最後の最後はリーバルトルネードで上昇してガノンにヘッドショット。これは外す訳がない。ゼルダ姫がガノン内部から現れて(今までガノンの中で頑張ってガノンの力を抑えてたんだね!)弱ったガノンに封印の力を使う美しすぎるムービー。だからゼルダの伝説なんだ。百年前、ガノンが復活して神獣もガーディアンも乗っ取られて英傑たちも王も殺され、それでも役目を果たそうとリンクは戦いながら姫を連れて逃げようと頑張っだけど途中で力尽きてしまった。その時初めて姫の封印の力が発動。だけどリンクは死にかけてる状態でシーカー族の手で回生の祠へ……百年かけて身体を治して復活。その続きを観てるんだと思ったら胸が熱くなりました。私が弱すぎてとてもリンクが世界最強の剣士とは思えない冒険になってしまったけどちゃんとガノンを撃てた。良かった。勇気出してガノン戦やって良かった。
ガノン封印後のムービーでゼルダ姫がずっとリンクを見守っていた事も分かったし、最後の姫の台詞が良すぎた。ああ、本当に良かった。
そしてエンドロール…これを見る為に頑張ったんだよ。イノシシ狩れずに泣いたし、沢山トラウマ植え付けられたし、何度も心折れたけどここまで来たんだ。
ウツシエを全部クリアしてるのでエンドロール後の真エンディングでそれからを少しだけ見られました。ゾーラの里へ向かう二人。変わらず姫とお付きの騎士という関係が最高です。
絶対BotW2買うし頑張ります!それまでにゼルダ無双買ってやらねば!スカイなんちゃらも買うぞ!
でもその前にコログ全部集めてもっとハイラルの世界で遊んで来ます。バイクぶっ飛ばしてボコブリン跳ねてライネルさんと戦闘練習もする。回復使わないで勝てるようになりたいから。料理も色々チャレンジしたい。カレーまだ作った事ないんだ。服の色違い沢山作ってリンクを最高に着飾りたい。NPCさんたちともっとおしゃべりしたい。この世界にずっといたい。そう思えるゲームでした。

ゼルダBotWはめっちゃ面白いよ!
これでゼルダBotWの感想は終了です。今後はポケモンやスマブラのようにちょこちょこした感想になると思います。
あと、大事な事。もう3月後半。既にカウントダウン始まってます。あと少しで映画館で赤コに会えるぞーーーっ!!多分初日には行けないけど、出来るだけ早く観に行きます。それまでネタバレ見ないように気をつけなきゃ。多分3回は観る。行ける状況なら5回以上行きたい。普段コナングッズ買わないけど買います。今後の赤コライフの為に!
ではまた!


comment (0)


prev | next


「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -