LOG | ナノ






この話のつづき



あの日、初めてデートしたときから、先輩はたびたび私に口づけしてくるようになった。
キスするときの先輩はなんとなく、寂しそうな、憂いのようなものを含んだような表情をしていて、たまらなく胸がきゅうっとなる。

先輩の不安や苦しみを、私がもってあげられたら、いいのに。


「っん」


その夢のようなひとときがおわると、先輩は決まって私をだきしめて、すきだと言ってくれる。
そんな弱ったような南沢先輩を、私はなにもいえず、抱き返すので精一杯で、なんて無力なんだろうと、自己嫌悪におちいるのだ。


(もしも私がもうすこし頼れる彼女だったら、)


と、そこまで考えてはっとする。
先輩は、ほかの彼女さんにもこうしてキス、するのだろうか。

いやだな、でもきっと、こんなふうに弱ってる先輩を優しく包み込んであげられるひとが、きっといるんだ。
先輩がその人に救われてるなら私はそれで…、それで、満足だ。


(どうしてこんなに弱いの)
(もっと強気になれればこんな思い、せずにすむのに)
(知ってしまうのがこわいの)


もやもや、嫌な感情が私のなかで渦巻く。
しわがよっていたのか、先輩は私の眉間を軽くなでて、優しく微笑んだ。


「なんでだろうな、お前とキスしてるときが一番落ち着く」


私の後ろ髪に手をさしいれて、先輩はもういちど啄むようなキスをする。私はいつも息が続かなくて、鼻で息していいんだぜ、なんて先輩に笑われるのだけど、息をするのも忘れてしまうくらい、先輩とのキスはなにも考える余裕がなくって、私は胸がいっぱいになってしまうんだ。


「せ、んぱい」
「なに?」
「先輩は…、」


私のこと、どのくらい好きでいてくれてるんですか、
そんなこと聞いてどうしたいの、安心したいの、先輩になんて答えてほしいの?

続きの言葉が紡げなくて、先輩はちいさく首を傾げる。
私はそれ以上なにも言えなくて、やっぱり、なんでもないです。と苦笑いする。先輩が困ったように笑い、触れるだけのキスをするから、私は思わず泣きそうになってしまった。



まるで、先輩には私の思ってることが伝わってるみたいですね

そうしてすぐ誤魔化すのも、私へのせめてもの優しさなんでしょう




* * *
幸せじゃない 幸せになりたい