Jewel Box

オリオンの下で PAGE.3


「オリオンは狩の名人で、狩の神・アルテミスと恋に落ちた。


だが、アルテミスの双子の兄・アポロンが、妹を奪われたとオリオンを憎むんだ。


そこでアポロンは二人の仲を裂こうと、アルテミスをそそのかす。


『お前はあの海岸に浮かぶ光も、弓で射ることができるか?』と。


アルテミスはまんまと挑発に乗ってしまい、見事に海岸に浮かぶ光を射抜いてしまった。しかし…」


千葉先輩はそこで、一呼吸おいた。


私はただただ、千葉先輩の話に聞き入っていた。


また千葉先輩が、静かに語り出す。


「しかし、アルテミスが打ち抜いたのは、オリオンの頭だった。


アルテミスはその事実を知るが、どうすることもできない。


だから、せめて自分が馬車で夜空を走る時には会えるようにと、オリオンを星にしてもらった。これが、ギリシャ神話のオリオンの話だ」


千葉先輩は語り終わった後も、切なげにオリオン座を見つめている。


だからなのか、私もつい悲しい気持ちになってきた。


「悲しい…お話ですね…」


「鍵谷さんは、こういう悲恋は嫌いか?」


「それは、やっぱり…。いくら星になって会えるからといっても、ただ見ているだけじゃなくて…。もっとずっと一緒にいたいと思います」


(もし…千葉先輩とそうなったら嫌だよ……)


私はいつの間にか、千葉先輩のことを当てはめて考えていた。


「…そうだな」


千葉先輩が呟くように言う。


そして、急に視線を空から私へと移してきた。


それと同時に、私の心臓がドキッと驚きの音を立てる。


「千葉…先輩?」


「俺も、ただ見ているだけの悲しい恋は嫌だな」


真剣な眼差しで話す千葉先輩に、私の心臓はどんどん早まっていった。



前へ 次へ しおりを挟む


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -